※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
子育て・グッズ

子供のケガで顔の傷、形成外科受診に不安。整形外科でもいいか悩んでいます。

子供のケガでまぶた、または顔の傷で質問があります。
まぶたをぶつけて、簡単に説明するとボクサーの試合中みたいな切れ方と出血をして、夜なので救急病院にいきました。簡単な処置で終わり明日形成外科にかかるよう言われましたが、明日土曜なので形成外科やってなかったら、整形外科でもいいんじゃないかなぁ〜ってゆう感じで終わりました。私の住んでる所は田舎で形成外科が1箇所しかなく、そこではコロナの患者を受け入れてます。どこにいても感染する可能性はあるけど、わざわざ受け入れ病院に行くのは怖いです。うちは整形外科行ったよ!って方いらっしゃいますか???判断にとても悩んでます。

コメント

まぬーる

うちもまぶたとか色々やらかしてますが、よほどじゃない限りは、整形で十分でしたよ〜。

縫ってます?
縫うほどじゃなければ整形でも大丈夫かと!