※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん0228
子育て・グッズ

夜のおむつ漏れに困っています。1才半の女の子が夜間に多くの水分を摂取し、おしっこが多いため漏れてしまうようです。昼間は問題ないので、夜用のおむつを探しています。経験者のアドバイスをお願いします。

夜毎晩のおむつ漏れに困ってます
1才半の女の子で昼間はもれないのですが、ねる前にほぼ水のスポーツドリンクなどを200mlはいるマグで2杯~3杯飲みます。1回の量が多いのか、ねる前9時ごろに変えて、私が寝る前12時頃に変えてるんですが、ちょっとめを離した隙に漏れてます(´;ω;`)
いまマミーポコです。昼間は大丈夫なのでいいのがあれば夜だけそれにしようとおもうのですが、多分オムツの問題というより、おしっこの量の問題で、飲み物を飲まないと夜中になん度もおきて結局寝てから朝までに二、三杯のんでしまいます。のまないとねません。
ながくなりましたが、同じ経験をした方やなにかいい案あったら教えてください!

コメント

らり

嫌オムツは関係ありますよ(((;꒪ꈊ꒪;)))

• むーみん0228

むーみん0228

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    オススメありますか?
    漏れるのは大体足の付け根から横もれだと思います

• 9月27日
トカッチ

うちの息子もそうでした!
寝る前に飲まないと何度も起きてましたし飲む量が多くて夜だけ必ず漏れてました〜>_<
私はオムツにもう一枚あてるオシッコ吸収パットがいいと聞いて使い始めたら漏れが減り、さらに夜だけパーパースにして吸収パットで完全に漏れなくなりました(^_^*)

• トカッチ

トカッチ

すみません、パンパースです!
    打ち間違えました(^^;;
    オムツはパンパースが漏れにくいです♡

• 9月27日
  • むーみん0228

むーみん0228

回答ありがとうございます!
    給水パットってどこで売ってますか?いままで気にしてなかったからか記憶になくて(;・∀・)
    値段はどのくらいになるでしょう?(´;ω;`)

• 9月27日
  • トカッチ

トカッチ

私は安いので西松屋やレディ薬局などで買ってました!以外とどこにでもあった気がします(^_^*)

• 9月27日
  • むーみん0228

むーみん0228

そうなんですね!ちょっとみてみます!付け方は重ねる感じでいいのでしょうか?

• 9月27日
  • トカッチ

トカッチ

これが安くて吸収力もよくオススメです♡
    安いとこだと500円-600円でしたよ!

• 9月27日
  • トカッチ

トカッチ

はい♡つけ方は重ねる感じです!
    一度オムツを裏返して吸収パットを貼り付けて戻すとずれずに綺麗にくっつきますよ(^_^*)
    生理用ナプキンのような感じです。
    夜に1枚つけても1ヶ月はもちますし安いし便利かと思います

• 9月27日
  • むーみん0228

むーみん0228

ありがとうございますっ!
    丁寧な説明助かります
    早速今日探しに行ってきます(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 9月27日
ange

使ったことないですが、マミーポコは(私の回りでは)評判イマイチなので、あながちオムツのせいではないとはいえないかも?
それだけの量を飲んだら、やっぱりそれなりの量は出ますよね💦飲む量をセーブできないなら、やっぱり夜は他のオムツをいくつか試すしかないのかなと。

• むーみん0228

むーみん0228

夜だけでもオムツを変えてみようかと思うのですが、いろいろ試すのは金銭面が……( ̄▽ ̄;)
    オススメあったら教えてください(><)
    オヤスミマン、使ったことありますか?

• 9月27日
  • ange

ange

そうですよね😁たくさんは試せないとは思いますが、お子さんの体格にもよるだろうし…
    うちは細身なのでムーニーがずっと合っているようで、オヤスミマンは使ったことないんですが、すき間ができて漏れてしまうようなら、パンパースやムーニーあたりが良いのかな~と思いました。

• 9月27日
  • むーみん0228

むーみん0228

ありがとうございます(´;ω;`)♡
    さっそくパンパースにかえてみます!

• 9月27日