※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

お付き合いをしているバツイチの彼のことなのですが、最近、会いたいと…

お付き合いをしているバツイチの彼のことなのですが、最近、会いたいという気持ちは多少あるのですが、会っても別にすごく楽しいわけでもないし、会ってもなぁ~という気持ちになってます。以前は、会える時は会いたい!という感じだったのですが。
女心なんて全く分からないし、こちらが話かけても会話が弾むわけでもないし、彼の無神経な言葉や態度が目に付いてイライラしちゃうし、なんだかね~って感じなんです。
毎週、土曜日の夜から日曜日にかけて会っていたのですが(彼が日曜日休みのみ)、日曜日に仕事入っちゃえ!とか、日曜日遊びの予定が入っちゃえ!とか、思ってしまって。

彼とは、お付き合いをしてもう少しで一年です。
私、お付き合いをしてて、こんな気持ちになったことが初めてで。

これって倦怠期?冷めてる?ってこと?ですか

コメント

はじめてのママリ

気持ちが冷めてるんじゃないですかね🤔。

• 花

コメントありがとうございます!
    やっぱり、そういう事なんですよね😥もう呆れて期待してないのかなぁ、とかも思っちゃいます。。。

• 8月26日
はじめてのままり

冷めてると思います!
私も冷めたら全くそんな感じです。
相手の嫌な事ばっかしか見えなくなって、好きなところよりも嫌いなところしか見えなくなってくるし
それが大きくなると
もうどうでも良くなって
一緒に居るとイライラも募ってばかりで
最終的に別れちゃいますね😣

• 花

冷めたらそんな感じなのですね🤭
    嫌いなところしか見えてない。今、そうなんです。
    彼は私がそんなことを思ってるとは夢にも思ってないと思います🥲

• 8月26日

冷めてるんだと思います😅

• 花

やはりそうなりますよね😥彼のこと、気にはなっているのですが、それは情ですよね💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

微妙なラインですね、
距離置いてみてはどうですか?

• 花

そういう時は、距離を置きたいと彼に伝えてもいいのでしょうか?😥

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、理由(仕事や家の事等)をつけて徐々にフェイドアウトですかね。
    LINEの返事を徐々に遅くしていく、用のない電話はしない、休みの日は予定を入れたり、嘘でも仕事が忙しくて〜とかいい自分のために時間を使うとまた違う考えも出てくると思いますよー!
    距離置きたいと言わなければ、自分がやっぱり彼が好きと思えば徐々に頻度を増やせばいいので!(仕事落ち着いたーとか言って)

• 8月27日
  • 花

なるほどですね🤔
    お休みの日の予定だったり、仕事、理由つけてみます!

ラインは、私の返事が無くても遅くても、彼は何一つ気にせず、電話なんてほとんどしないんですよ😥

• 8月27日
はるまま

付き合いたての楽しい時期から
だんだん冷静になり嫌な部分が見え始めて冷めてきたのではないですかね?

• 花

なるほどですね🤭最初から、彼の発言や行動には、ん?と思う所があったのですが、付き合いたてだから、、、という部分があったのかもしれません。今になって冷静に考えれるのかもしれません😥

• 8月26日
a

彼と女性が居るところを想像して、嫉妬するならまだ気持ちあり、嫉妬しないなら冷めてるんじゃないですかね?

• 花

嫉妬、、、んー。多分、どの女性も(全ての女性とは言いませんが)彼の言葉や態度には少し違和感を持つかな。思い、付き合う人は残念だなーと思っちゃう部分はありますね😥
    相手に対してアッサリしてるタイプの女性だと関係を保てるかもです。(実際、元奥さんとは結婚生活が十数年で、子供が三人いるので)😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

バツイチの無神経発言は気をつけたほうがいいかもです

• 花

そうですよね😥バツイチになった理由が分かる気もします!

• 8月27日