※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
お仕事

8月29日に公務員試験がありますが、緊急事態宣言下で大学試験もあるため受験を迷っています。皆さんは受験しますか?

8月29日に公務員の試験があります。ただ、緊急事態宣言がでている地域であることと、大学で試験があるため受験をするか悩んでいます。皆さんなら受験されますか❓️
誹謗中傷はおやめいただきたいです。

コメント

あゆ

自治体の採用試験とかですか?本命かそうでないか、大学の試験が卒業に響くか、人生賭けての試験なら緊急事態宣言は関係ないですよね。
どのウエイトが大きいかで考えてみてはどうですか?

• ニック

ニック

コメントありがとうございます。転職になります。主人と子供がいることから、自分がうつったら…と思い躊躇しています。実家の母親も「わざわざ受けてコロナにかかったらどうするの」て言われ、迷っていました。

• 8月26日

もともと試験を受けると決めていたということは、
公務員を目指して、一生懸命勉強されてきたんじゃないですか?

私だったら受けますよ!

• ニック

ニック

転職のために公務員試験を申し込みしました。時間を見つけながらのためなかなか勉強できず…試験も受けれないなんて…と。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私なら受験します!!!
この先の人生にとってもとても大切な試験だと思います😣!
マスク、アルコール、会場で飲食はしない、など思い当たる感染源を全て断てるように徹底していきます😭!!!