※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカヤス
その他の疑問

モデルナ 2回目 授乳中 記録一昨日24日に2回目打ってきました今日異…

モデルナ 2回目 授乳中 記録
一昨日24日に2回目打ってきました
今日異物混入と同時期の見合わせロットだと知り動揺してます💦
1回目の時は一週間後にモデルナアームでした
今回は
2時間後 腕に痛み、頭痛発生
8時間後 モデルナアーム発生
20時間後発熱38.5度カロナール服用
36〜37度台を行ったり来たり
32時間後37.7度以降熱は無し薬も飲まず
     頭痛は和ぐもおっぱいが張る
36時間後(夜)普段母乳パッド要らずの差し乳なのに
     びしょびしょで目が覚める
     その後飲んでもらって乳腺炎にはならず
間も無く48時間経ちますがモデルナアームが接種部分下のみから接種部分まで広がってます
接近した場所では今日から一時接種中止になったそうです💦

母乳量が増えたのは熱が出たせいなのか、ワクチンのせいなのかは不明です😭
検索しても出てこなかったので同じような方が居ないかなと思いつつ記録します

コメント

りーちょ

こんにちは!
授乳中でワクチン打つのを迷ってるんですが、ユカヤスさんはワクチン後すぐに授乳されましたか?

  • ユカヤス

    ユカヤス

    コメントありがとうございます😊こんにちは
    授乳は気にせずしてます
    一回あげなかったら次はあげていいのかとか気にし出したらキリがないかなと思ってしまったので😅
    解熱剤はなるべくカロナールを用意した方が良いと問診でも言われました

    • 8月26日
  • りーちょ

    りーちょ

    授乳されてるんですね!
    その後赤ちゃんの様子は変わりなしでしょうか?
    カロナールは病院行って予めもらっておくんですか?
    質問ばかりですみません💦💦

    • 8月26日
  • ユカヤス

    ユカヤス

    授乳してまる二日経過してますが赤ちゃんは普段通りです😊
    カロナールは妊娠中に貰ったものを使いました
    ドラッグストアだと不足してるみたいです💦
    かかりつけ医が有れば事前に行った方がいいと思いますよ

    • 8月26日
  • りーちょ

    りーちょ

    赤ちゃん変わりなしなんですね!✨
    なるほど!
    事前にもらっておいた方がいいんですね!
    ワクチン打つか迷ってたんですが、授乳後赤ちゃん変わりないって聞いて打つ勇気がでてきました!!
    ありがとうございました😊

    • 8月26日
  • ユカヤス

    ユカヤス

    ほんとコロナのせいで悩みは尽きないですよね💦
    重症化しにくくなるのが大きなメリットかなと思います
    こちらこそコメントありがとうございました😊

    • 8月26日