※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

奈良県在住でコロナが増えてきています。幼稚園が始まるが、ワクチン接種前で悩んでいます。娘は幼稚園が好きで行きたがっていますが、不安もあります。他の方の対応を知りたいです。

奈良県住みです。
奈良でもだんだんコロナが増えてきました。

9月から幼稚園が始まるのですが、皆さん幼稚園行かせますか?
休ませますか?

夫婦のワクチンが9月半ばに1回目があります。
私の両親がとりあえずワクチン1回目が終わるまで行かなくてもいい。と言います。

娘は幼稚園大好きで夏休み中も幼稚園行きたいと行っています。

みんなと遊ばせてあげたいと思うけど
やっぱり怖いなぁっと思ったり💦💦
過保護と思われますかね?

皆さんはどうされるか聞いてみたいですm(_ _)m

カテゴリ間違えていたらごめんなさい。

コメント

りーちょ

私は大阪ですが今日幼稚園はじまり行かせてます!
休ませてる方もクラスに数人いましたが、ほぼみんな来てました。
ですが休んでも過保護だなぁとは思わないです!

• m

m

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!ほぼみんな来てはるんですね😃
    ありがとうございます。
    今どうしようかモンモンしている所です笑。

• 8月25日
ままり

自宅で保育出来るのであれば、1番安全かと思いますので、過保護とは全く思いません!
我が子は保育園ですが、仕事あるので預けますが、先週までコロナで休園していて我が子や自分がコロナかもと怖かったです。
今自分が専業主婦なら休ませたいです。
こどもの隠れコロナ多いと思いますし、ご自身が後悔しないようにお過ごしください♪

• m

m

お仕事されていると仕方ないですよね!
    そうなんですね!それはかなり不安ですね😭何事もなくよかったです!
    みんなと遊ばせてあげたいですけど、やっぱり命が大切ですよね。

• 8月25日
ポコ

私も奈良県住みです!
コロナ増えてきてて怖いですよね。
うちはまだ小さいので幼稚園は関係ないですが、私が同じ立場なら、夏休み明けてしばらくは様子見で休ませたいかなぁと思います。
理由は、夏休み中に色んなところへ出掛けてる家族もいると思いますし、子供の感染も増えてると聞いているからです。
過保護でも、子供を守れるなら全然良いと思います!

• m

m

200人超えてきてめっちゃ怖いですよね。
    そうなんですよね!幼稚園、保育園、学校はできる限りの対策してくれている事はわかってるんですけど、気が緩んでるお宅の子が怖いんですよね😭まだ小さいからちゃんとマスクできてない子もいますし😢
    ありがとうございます!
    奈良は他に比べたら田舎ですし、こんなんで休ませるなんてって思われたりするのかなっと。

• 8月25日
  • m

m

コメントありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も奈良県です!
毎日最多更新してて怖いですね💦
うちは4歳で保育園ですが、私が第二子の産前休暇中なのでほぼ自宅保育しています!
生まれるまで登園は週に1回くらいにする予定です😖
自宅保育できたのに登園させた事で感染したら一生後悔するし、妊娠後期の私が子どもから感染したら重症化が怖いので😭
家族と自分の命を守れるのなら周りに過保護と思われても平気ですし、私はmさんのことを過保護だなんて思わないです🙆🏻‍♀️園を休ませようか悩むのは親としてごく自然な感情と思います!

• m

m

200人超えましたもんね💦
    妊婦さんと赤ちゃんのニュースがあって益々怖いですよね!
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし、自宅が安心ですよね!
    ありがとうございます!そう言ってもらえると安心です😭
    他より田舎ですし、こんな事でって思われるかなって。今後の子供の幼稚園生活でなにか影響でないかちょっと心配になってしまいました💦

• 8月26日
テレサ

私も奈良県です!
毎日毎日感染者数増えてて怖すぎますよね😣💦
私はとりあえず2週間休ませます!
こども園なので人数も多く県外勤務の方も多数なので💦
うちは4月5月の2ヶ月も休ませていました。(園で毎週コロナ感染者が出ていたため)

• m

m

10歳未満とかも増えてきたのでホンマ怖いですよね💦💦
    そうですよね!とりあえず2週間!
    毎週出てたんですか⁉︎それはめっちゃめっちゃ怖すぎます!行かせられないです💦💦
    奈良県は大阪勤務の方がどうしても多いですもんね。仕方ない事ですが怖いですよね😓

• 8月26日