※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

ネットの記事で、産後仕事に復帰しても夫は家事を全然手伝ってくれず喧…

ネットの記事で、
産後仕事に復帰しても夫は家事を全然手伝ってくれず喧嘩に…という内容があって

それについての反応に
「そういうのは結婚前に『子どもを産んでも働きたいから家事を手伝ってほしい』と言って話し合っておくべき」
ってのがチラホラあったけど、

女の人は結婚後産後に働くのを旦那さんに許可を請う必要があるってこと?
なんでなんで?(; ̄Д ̄)?
女の人だって働く権利は男の人と同じようにありますよね?
女の人も結婚後産後働くのって結構浸透してきたと思ったけど、そうじゃないのかなー…。

コメント

まー

そもそも『手伝う』ってのがおかしくないですか(´・ω・`)?
仕事の大変さは人それぞれにしても子育てや家事ってお互いしなきゃいけないのに手伝うって表現が他人事ですよね(´・ω・`)

JU mama*

そもそも結婚前に「話し合っとくべき」って解決法にならない気がする。
それがみんなできてて約束を守る旦那さんだらけだったらいいけど、現実そんな甘くないと思うなぁ😅
その都度話し合える夫婦でいたい👫

Haru♡mama

結婚前にっていうのはちょっと
違う気がするm(__)m
手伝ってというかせめて育児は
やって当たり前ですよね!

働く事については、やっぱり一言
旦那さんに相談はしなきゃですね!