※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねごと
妊娠・出産

はぐくみ母子クリニック新横浜の料金や出産件数、無痛分娩について知りたいです。初産時の辛い経験から心身の早期回復を望んでいます。

はぐくみ母子クリニック新横浜について質問があります。
もしよければ教えていただきたいです💦
まだ陽性反応が出ただけで正常妊娠が確定したわけではないのですが、候補として検討しています😣

はぐくみ母子クリニック新横浜の料金が知りたいのですが
オープン前のものしか分からず、オープン後は値段が変わる旨が書き添えてありました。
経産婦で65万円くらいでしょうか😣
またオープンしてからおおよそ何名くらいの方がご出産されてらっしゃるかもしご存知でしたらそちらも教えていただきたいです。

第一子の時に武蔵小杉の医院が近かったので検討していましたが初産で費用の面で諦め総合病院で産み、子は無事でしたがとある助産師に精神的に酷い目に遭わされ退院まで常に号泣という地獄のような体験をしました。
まさか出産直後に産後鬱にされるとは思っていませんでした😭
また食事も病院食でいい思い出がありません。もちろんアロママッサージなどもありませんでした。
第二子なので産後の心身の早期回復も含めて無痛分娩を希望しています。

コメント

ホームページに載ってますが…心配なら直接お電話されて良いかと思います💦

• ねごと

ねごと

ありがとうございます。
    HP分かりにくくて💦改めて見直してみます!

• 9月14日
ママリ

新横浜のはぐくみ母子に通っています。

私は初産婦ですが、経産婦の方から資料を頂きました。
川崎の資料みたいですが、恐らく料金変わらないかと思いますので、念のため貼っておきますね😌

新横浜は6月からお産受付しているのでまだそんなに受け入れ人数は多くないと思います😓

先生や看護師や助産師は川崎と新横浜を交代で勤務されているみたいですので、スタッフはベテランの方が多いです。

• ねごと

ねごと

ありがとうございます!武蔵小杉と変わらないのですね💦
    お産の人数については産院に問い合わせてしまいました😂他に新生児に有事の際の提携病院や設備なども確認したかったので。
    50人以上はもう既に分娩してるようですね!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ねごとさんは結局、どちらに通われることにしたのですか?

• 9月14日
  • ねごと

ねごと

大変失礼しました!同じく新横浜のはぐくみにしました😊✨
    経産婦の方から資料まで手に入れて下さってありがとうございました!
    普通の検診もやっぱり総合病院より高い&分娩費についてはクレカが一切使えない事が残念でしたが、電話で問い合わせた時から受付と助産師の対応が良かったのと設備の充実さでこちらに決めました✨
    すれ違う事もあるかもしれません😆
    よろしくお願いします‼️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね☺️
    退院時の支払いにはクレカは使えるのですが、事前に支払う分娩費の2回はクレカ使えないんですよね😖
    私もそれはネックです😔

検診費用は総合病院と比べると個人病院なので、高いですが、同じ無痛分娩をやっている個人病院としてはそこまで高くありません😊
    東戸塚の聖マリアと新横浜の母と子のほうが高いです😓

同じ病院ならすれ違うこともあるかもしれませんね😊

私は5ヶ月に入り、1ヶ月に1回の検診になってしまったので、出会うとしたらかなりすごい確率ですが😅

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😉

• 9月14日
  • ねごと

ねごと

追加料金なるべく避けたいので退院時の支払いは恐怖です🤣
    ですよね!本当に高いですよね‼️
    確かに人数多いのですごい確率になってしまいますね😂
    立会いが出来るのが一番の決め手になりました✨
    里帰りで都内で産む方が無痛含めても少し安かったのですが立会いがNGだったので😭
    もしかしたらNGになるかも知れませんが1人目コロナで産んで本当に寂しかったので、立会いもでき、さゆーさんのような方と同じ産院で産めると思うと嬉しいです😊✨
    お互い安産でありますように‼️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    今日、妊婦検診に行ってきました😊
    はぐくみ母子の新横浜はまだそこまで患者さん多くないので、待ち時間もほとんどなく助かっています☺️

つわりが治まり、やっと少しずつ食べられるようになったので、新横浜で食べて帰ったり、帰り道にどこかに寄ったりできるのが嬉しいです😊
    受診は主人と車で行っています🚗

面会が禁止なので、私も主人に立ち会いしてもらおうと思っています。
    お子さんと旦那さんが立ち会いできるのは嬉しいですよね😊

ただ、緊急事態宣言発令中は立ち会い不可みたいですが😔

お互い安産で健康で丈夫な赤ちゃんが産まれると良いですね☺️

私は次回、20週のスクリーニングで受診します。

• 9月17日
  • ねごと

ねごと

遅くなり大変申し訳ありません💦つわりと上の子の育児でずっと体調が悪くママリを見る時間がなくてずっと離れていました😣
    ご主人と仲が良くて羨ましいです💕うちも車で送ってもらっていたのですが、上の子を連れて駐車場で待機するのが大変で夫と喧嘩が絶えず、徒歩で行ける最寄りの産婦人科での健診に切り替えてしまいました😂

立会い再開になりましたね‼️でも子の立会いが不可になったので、うちは現実的に不可能になっちゃいました😭
    いつお産になるか分からないのに遠方の親呼んで預かってもらうのも無理そうで凹みました…😢

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    お返事気にしないで下さい❗️

私はつわりがひどく、じつは2回も重症妊娠悪阻で点滴入院していました💦
    2回目のピークが13週でした😓
    妊娠5ヶ月でなんとか寝たきりは脱出しましたが、妊娠6ヶ月になった今でも吐きつわりで体重も減り続けて妊娠前より-13kg減っており、口にできるものが限られていて、量が多すぎたり、口に合わないものを食べると未だに吐いています😣
    お子さん、小さいですし、面倒見ながらもコロナ禍で通院されるのも大変ですよね🥺

私の実家は飛行機の距離で遠いため頼れず、義実家は高速使えば1時間の距離ではありますが、80近いご高齢で家事・育児をお願いすることはできず、出産後はワンオペ育児が待っています😔

新横浜までは車で40分かかります🚗
    主人は私の壮絶な嘔吐を目の当たりにしているので、人よりつわりがかなりひどいと認識し、仕方がなく送迎してくれてる感じです😓
    体調が安定せず、一人では出かけることができないため、主人の休みの日に検診も入れています。
    今は良いのですが、1週間に1回の検診とかになったら、主人の休みの都合上、きちんと受診できるか微妙です😓

旦那さんはお子さんを見ているのが苦手なんですかね?
    車でじっとしているよりかは駅に行けばいろいろあるので、新横浜を歩いて回るほうが楽しいですが…それか、タブレットとかでお子さんにはアニメなど見せておいて、旦那さんはスマホゲームでもして過ごしてもらうとか🤔

私の検診を待つ間、主人は新横浜をブラブラしたり、漫画喫茶に行ったり、車でスマホゲームをして過ごしてくれています。

せっかく緊急事態宣言が明けたのに…お子さんの立ち会いが禁止になっちゃいましたね😣

ねごとさんは新横浜のはぐくみから転院も視野に入れる感じでしょうか🥺

• 10月11日
  • ねごと

ねごと

すみません💦ありがとうございます😭

そうだったのですね😣大変ですよね💦私も1人目の時10㎏減りました😵
    20週過ぎてもまだかなり辛そうですね…早く落ち着く様祈ってます😖
    つわりに効くビタミンB6などのサプリなどは試してみてますでしょうか。
    少しでも軽くなります様に…!

義実家さんは確かに高齢だと頼みにくいですね…でも本当に辛くなったら育児は自分でするとして、食事だけでもお世話になったりというのも有りかも知れません💦

夫は息子の世話が苦手なのは確かにそうです(笑)楽しそうに過ごしてはいるんですが、泣きやまない時とか長時間はやっぱりストレスの様で💦
    子がマスクをまだ出来ないのであんまり新横浜もぶらぶらしたくない様で😣先日は少し外へ出てましたが終始抱っこ紐でしたね😂

はぐくみからの転院は考えてません‼️絶対はぐくみがいいです☺️❤️
    出産も最後のチャンスだと思ってるのでいい思い出にしたいです。
    そうじゃないととても退院後に頑張れる自信がありません😂

院内のwifi繋いでリモート立会いは出来そうな感じします(出来る様な事をどこかに書いてあった気がします〜)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    はぐくみから転院されないようで嬉しいです☺️
    私はつわり食しか頂いていませんが、通常食、美味しそうでしたよ😚
    デザートやお祝い膳も楽しみです💕

ねごとさんも一人目の時、辛かったですね🥺
    つわりで体重減ってもいつからか体重、増えて行きましたか?
    リバウンドとかしちゃいましたか?

マルチビタミンのサプリは妊娠するまで2年以上飲み続けていましたが、つわりで飲んでも吐いてしまうようになり、7週だったか8週辺りからサプリは飲めなくなってしまいました😢
    つわり薬として、B6含む薬や漢方も処方してもらったのですが、吐いてしまい飲めず、ずっと飲んでいないです😔

義両親はお義母さんのほうが年上で腰が曲がっており、家事が一切できず、全部お義父さんが家事をされているようなんです😔
    我が家は3階建ての戸建てで丘の上に住んでおりますので、ご老人が生活するのはとても厳しいかなと🥺
    それと、あまり料理が得意ではないようで、お願いできないんです🥲

新横浜を出歩く時、マスクができないなら、雨用のカバーをしてベビーカーで連れ歩くのもダメですかね?

院内Wi-Fi、便利ですよね☺️
    入院中も助かっていました😊
    リモート立ち会いができるなら義実家や実家とも繋げそうですね😌

• 10月11日
  • ねごと

ねごと

お料理には本当に期待しています😆✨
    第一子が生まれてからコロナで外食を控えて結局お食い初めまでずっと人が作った美味しいご飯を出来立てで食べる事が無かったので😭せめて産院で食べておきたいです笑
    食いしん坊なので🤣

つわりで10kg減りましたが元々の体重が肥満気味でしたしその後臨月まで7㎏戻りました‼️そして産後4㎏落ちて母乳育児でまた8㎏くらい落ちて卒乳しても体重増えずそのまま今って感じです😂
    初回の妊娠時と10kg以上体重差があって妊婦帯とかブラとかゆるゆるで使い回しできそうにないですw

吐いてしまうのは本当に辛いですよね💦サプリも鉄分含め胃が荒れる成分とかありますもんね😣今も時々点滴とかされてる感じですか?

義両親は確かに無理そうですね😣産後のワンオペ心配です😖
    リモート立会いの件、実家義実家とつなぐ発想はなかったです〜😳なんか別の意味で緊張するけど相手側に聞いてみようと思います〜
    や〜でも恥ずかしいかな🤣
    真夜中じゃなければ…感動的なお産に出来れば是非見てもらいたいですが1人目の時叫びまくったので無痛分娩とはいえあんまり自信がないです🤣

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😣

体調が安定せず、相変わらず食べすぎたり合わないものは吐いてしまう始末です😢

22週に入ってからと言うもの、この時期はとにかく眠くて毎日食べるより寝て過ごしています😴
    なので、体重はなかなか増えないですね😓

毎日胎動は感じられているので、赤ちゃんは元気なのでしょうが、体重が増えていないのは心配です😔

じつは私も妊娠前、不妊治療で太ったのもあり、BMI24で標準と肥満の境でした😓
    今はBMI21なので、ちょうどいいと言えばちょうどいいのだと思います。
    不思議と胸は痩せず、Gカップあったのが、Hカップになりました。
    なので、痩せたとは言え、服装はあまり変わらずです😓
    スカートが好きでスカートばかり履いていますが、そろそろ寒くなって来たので、マタニティレギンスを買わなきゃです💦

外食ができなくてもUber Eatsや出前館は利用したことありませんか❓
    私は自分で作る体力がない時にお好み焼きを注文したことがあります。
    自宅からわりと近く、混んでいない時間を見計らって注文すれば、温かい状態で召し上がることができますよ😊

私は元々少食ではありますが、グルメで食べることが好きなので、妊娠前やコロナ前は外食をよくしていました。

私は横浜市南区の在住ですが、ねごとさんは横浜のどちらにお住まいでしょうか❓
    私の行動範囲は南区・西区・港南区・中区・保土ヶ谷区辺りなので、美味しいお店などあれば情報交換できると嬉しいです☺️

因みに今は点滴はしておりません。
    距離の問題と主人のお休みの関係で点滴に通うのは難しいのと、水分は1日300ml〜400mlしか摂れていませんが、ふらふらしたりもないですし、無理して食べたり、食べすぎなければ吐いたりもないので、脱水症状も大丈夫かなと思います😌

食べたいものは沢山ありますが、もんじゃ焼きとお好み焼きとたこ焼きと野菜炒めと野菜チャンポンなら吐かずに食べられるので、とりあえず、食べても吐かないものを食べて過ごして行くしかないかなと思っています。

リモート立ち会い、恥ずかしいし緊張しますが、何となく無痛分娩なら発狂はしないかなと思っているので、私の場合は出産後しばらく会わせる予定もないので、両親や義両親もなかなか見れるものでもないですし、喜んでくれそうな気がします😌

• 10月17日
  • ねごと

ねごと

吐いてしまうのは辛いですね💦何かご自身の体に合った方法で少しでも楽になれればいいのですが😣

私は甘いものや炭水化物を単体で取ると気持ち悪くなりやすい気がして、消化の良さそうな大根や葉物を煮込んだものやお豆腐などを食べてから主食やお菓子を食べる様にしています。
    空腹時につわりが出やすいと聞いたのでなるべく血糖値の乱高下を防ぐ様な食べ方をしてみています😆
    食べ過ぎも難しいですよね💦つわりでも食べれる‼️と思うとついついたくさん食べちゃって😖

睡眠は大事です‼️たっぷり取って休んでください✨
    私は妊娠すると夜中に目が覚めてしまう様になるので睡眠が浅くて💦
    そのせいで余計に免疫力下がってしまったのか帯状疱疹疑惑が😭

そうですよね〜😍性別も分かって体動もある時期ですね💕体重は今減ってなければ、後期息を吸うだけで増えるので今は節約どきですかね‼️

体重BMIお胸ともに同じ感じです&でした😆
    ただ私は産後も授乳で痩せたのでお胸本当に残念な感じになってしまいました😂
    ずっと要らないと思うくらい邪魔だったので嬉しい反面、もう少しケアすれば良かったと思うので産後頑張ってください!🥺

宅配系は節約家の夫から禁止されてるので😵
    配達料払うくらいなら自分が買いに行くってタイプで😇その時間にやって欲しい事たくさんあるなって思ってます😓

横浜に引っ越してからまだ1年経っておらず前述とコロナで外食してないのでお店ほとんど知りません😂ごめんなさい🙇‍♀️そして地域もちょっと離れてるのでオススメできるのが1店舗もないんです😱すみません💦

点滴終わって良かったです‼️水分これから冬で乾燥するしちょっと心配ですが、健診の間があいて何か不安になったら区の地域支援課に電話すると助産師さんが相談に乗ってくれるので週数に合わせて確認してみるといいかもです‼️

食べれる物…めちゃくちゃ分かります😳ソース系とか特に🤣何故なんでしょうね⁉️あとはご飯ものより麺系に惹かれます😆

• 10月19日
  • ねごと

ねごと

リモート立会いはしばらく会えないと思うと、有り難いシステムですよね!無痛分娩の事も親世代は知らないのでびっくり興味津々かもですね😆

• 10月19日