※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
妊娠・出産

40週6日で初おしるし。前駆陣痛あり、破水かもしれず入院。陣痛進めるには動くことが良いか。

40w6d!

早朝トイレに起きたら初・おしるし!!!
おしるしキタァ〜( ;∀;)とソワソワしてたら今までにない位の前駆陣痛が。
まぁ午前検診だしとりあえず用意して病院行こ〜って感じで内診したら

先生「破水かなぁ?入院だね」

( ꒪Д꒪)…

ビックリしたー!んで今、病室でテレビ見てます。
張りは7分前後であるみたいですが全然痛みはまだ無い。
破水って言っても先生も最初わからない位で、もし夜まで陣痛来なかったらもしかしたらシャワーも浴びれるかも位なので動くことはして良いみたいです。
今日明日で産みたいし促進剤も出来るだけ使いたくないのでやっぱ陣痛進めるには動く事ですかね?

陣痛来いー!!!!

コメント

❤︎男女ママ♡

スクワット、階段昇降、四つん這い、和式トイレのポーズを助産師さんに勧められて陣痛室、分娩室でやりましたよ!
頑張ってください!

  • ta_mi

    ta_mi

    色んな対策ありがとうございます!
    分娩室でもしたんですか!凄い笑
    一応助産師さんにやって良いか聞いて実践してみます♡

    • 9月26日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    分娩室とゆうか、分娩台の上でやらされたとゆうか…笑
    難産だったので、帝王切開したくかいからあがきまくろう!と助産師さんの肩をかりて頑張りました

    頑張ってくださいね!

    • 9月26日
  • ta_mi

    ta_mi

    スパルタですね笑
    でもやっぱり陣痛進めるには動くのがいいんですね!
    頑張ります!!

    • 9月26日
ゆぴ

こんにちは!はじめまして(*^^*)
うわ~、そういうお知らせは何回聞いても
こっちまでウキウキして、
なんか私まで陣痛来そうです(笑)
頑張ってくださいね(ง •̀ω•́)ง✧

  • ta_mi

    ta_mi

    ありがとうございます!
    2人産んでてもウキウキするって事はそれ程痛みの後に素晴らしい体験が待ってるんですね!(^O^)
    今陣痛室でNST?してるんですが、隣でめっちゃ痛がってる人いてかなりビビってきたんですが頑張ろうと思います!!

    • 9月26日
yuimam( ^ω^ )

私は陣痛室で横にならずに
あぐらをかいて座ったり、歩いたり
トイレに行ったり、乳首のマッサージをしました✨


頑張ってください!

  • ta_mi

    ta_mi

    乳首のマッサージだったら動かずとも出来るから良いですね!
    早速やってみます∩^ω^∩

    • 9月26日
ねぎーー。

もうすぐで赤ちゃんに会えますねっ!
頑張ってくださいね😊💗

  • ta_mi

    ta_mi

    ありがとうございます!
    今頃陣痛にビビってきましたが頑張ります!∩^ω^∩

    • 9月26日
c.s0710

うらやましいです(^-^)/
予定日を過ぎてソワソワしているので私も身体を動かさないといけないですね💦

  • ta_mi

    ta_mi

    私も全然産まれる気配無いなぁ〜って思ってたら破水したんでビックリです( ;∀;)
    今日検診で良かったです💦
    お互い頑張りましょう!!!

    • 9月26日
  • c.s0710

    c.s0710

    今日、検診で良かったですね(o^^o)
    初産だから遅れても仕方ないと自分に言い聞かせてます( ;´Д`)
    ダメな妊婦だなと😱
    頑張って下さい✨
    私にも安産菌を下さい☺️

    • 9月26日
  • ta_mi

    ta_mi

    でも結局は赤ちゃん次第で動くと早いとか関係無いとも言いますよね!だから私も積極的に動いたりはしませんでしたよ笑
    ダメなんて思わないで下さい!
    安産菌(予定)置いておきます⍢⃝ 笑

    • 9月26日
ぱん

私も予定日超えてしまいましたが
まったく兆候ないので羨ましいです♡
人生でこんなにお腹痛くなりたいと思うことはないですね(´°ω°`)笑
答えになってなくてすみません💦
なんだか私までそわそわしてきちゃって!
頑張って元気な赤ちゃん産んできてくださいね💓

  • ta_mi

    ta_mi

    ありがとうございます!
    ほんと分娩着に着替えて点滴してもまだ陣痛来るって実感無かったけど横で痛いと悲痛の叫びが聞こえてきてやっと怖くなってきました(T_T)
    お互い陣痛乗り越えて可愛い赤ちゃんに会いましょう!∩^ω^∩

    • 9月26日