※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
子育て・グッズ

3歳の息子は15㎏の重量の抱っこ紐を使っているが、夏服だと止め具がはまり、冬服になると使いにくくなる恐れがある。リハビリ中で歩行器を使っているが、まだ上手く歩けない。抱っこ紐が使えなくなったら20㎏まで対応可能な抱っこ紐やベビーカーを検討中。どちらを選ぶべきか悩んでいる。

3歳の息子はまだ歩けません。だからいつも、抱っこ紐。抱っこ紐の重量は15㎏。息子は、とうとう、その、15㎏になってしまいました。まだ抱っこ紐使えるけど、今夏服だから、止め具がはまり、だっこできてます。けど、これから段々厚着して、上着も着だしたら、だっこ紐止め具が止まらないと思う😓💦
リハビリの先生は、5歳になってもまだ歩けなかったら、歩行器をって言っていて…。今、リハビリでは、歩行器を使って歩く練習中。だけど、歩くのも、使いこなすのも、まだまだな感じです😅
今、使ってる抱っこ紐が、使えなくなったら、20㎏までいける抱っこ紐や、ベビーカーを中古で買おうか検討中……
どうしようか本当悩みます。抱っこ紐は、腰への負担も心配されてて…。
でも、ベビーカーは、軽自動車だから、前にジュニアシート、後は、息子のチャイルドシート、その横かぁ…とも思うけど、雨や雪が大変だなぁ💦と…
思ってしまいます。
どうするべきか、悩んでます。
とりあえず、まだ今は、この抱っこ紐が重量オーバーしても、抱っこできるなら、使おうと思ってましす。誓えなくなったら本当、どうしよう……

コメント

15キロ未満と定められてる今の抱っこ紐はやめておいた方がいいかもしれません。
安全に使える保証がないからです💦
ベビーカーに乗ってくれるならそっちの方がお母さんの体の負担的にもいいと思います!

• タマクロ

タマクロ

ままりさんベビーカーは、家にないので、買うしか無いです

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

自分ならベビーカーかいます。

• タマクロ

タマクロ

冬場や雨の場合は?どうしたらいいでしょうか…雪道タイヤが進まないし、雨もカバー付けてる余裕なくて、出勤時間に間に合わせないといけないですし😓

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

少し高いですが、ヒップシートだと、ベビーカーほどは嵩張らないかと?
探せば20キロまで可能な物もありますよ!

• タマクロ

タマクロ

私も、検討していてフリマやメルカリでも、見かけました(*^-^*)

• 8月24日
タマクロ

生後6ヶ月から5歳までいけて
体重20.5㎏まで可能なベビーカーを見つけました。レインカバーも付いて、コンパクトにもなります。 中古ですがあまり使われてないので購入しました。届いたら消毒し、使用したいと思います。みなさん有り難うございました。