※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ。
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、玩具や物に興味を示すが、手に取るとすぐに泣いてしまう。他の子も同じか心配。玩具を渡すのが怖い。

4ヶ月の男の子がいるのですが
玩具や目の前に気になるものがあると
1分くらいは サワサワしたり口にいれようとしたり
寝返りしてから 物が目に入ると取ろうとして
遊ぶ?というか気になってるのですが、
いざ手にしたり 口にもっていったりすると
1分もたたないうちに必ずイライラ?してるのか
めちゃくちゃ泣きます😳😳😳
それがどっか転がっていったり 手から離れたり
口に入らないイライラ??なのか
急に泣きしだして ひきつけおきそうなほど泣くのですが
うちの子だけですかね😂😂😂
毎度苦笑いからの じゃあ手に取らなければ、、、✋
てなってるんですが こんな子初めてで😂😂
もう玩具を渡すのが怖いです😳💦💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうです😂
とくに、歯固め付きのおもちゃで、口に入れる部分がクルクル回るタイプのものはうまく口に入らず、イライラしてるみたいに泣きます笑

あとは手からおもちゃが離れて転がってっちゃったりしても泣くので、両親とかにはなかなか我が強い子になりそうだね〜なんて笑われてます🤣🤣

感情が出てきて、やりたいことが出来ないと教えてくれてるんだなあと思いながら、わたしも苦笑いで対応してます💓

• けけ。

けけ。

返事遅れてすみません💦
    やっぱり口に入らないと怒るんですかね?🤣🤣🤣
    もう気になるもの手にとってはそのうち泣き出してめっちゃ大泣きに繋がるんで えー( ˆ꒳​ˆ; )てなります笑
    きっと我が強い子なんでしょうかね😂💕 もう笑っちゃいます。笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に上手く入ってる間は大人しくしゃぶしゃぶしてるんで、口に入らないのが気に入らないのかな?て勝手に思ってます🥺笑
    わたしも母に我が強い子になるかもね。。って心配されてます笑
    その子の個性と思ってうまく付き合うしかないですね🤣💓

• 8月29日
  • けけ。

けけ。

うちもそうです!最初はまあ遊んでる?て感じなんですけど 徐々に
    あーもう!!みたいになって来てるんで あ。くるくる。でましたー!ってなってます私も😂😂笑
    ですね😫💕 まあそれもそれで 上手くいかなくても諦めない子供に育って欲しいのでほっときますが🤣🤣笑

• 8月29日