※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が保育園で体調不良が続いており、心配しています。同じ経験のある方、いつ頃から安定しましたか?

すぐ熱出すお子さん、いくつくらいになったら体調安定してきましたか?😭

4月から保育園へ行き出した1歳7ヶ月の娘がいますが、こんなに体弱かったんか…ってくらい毎週のように熱出してます😭
5月と6月は2日間ずつでしたが、7月は1週目に2日、2週目に2日、4週目に4日、5週目にRSの肺炎で入院(人工呼吸器も付けました…)、8月の2週目に退院、3週目も本調子でなかったので3日休んで、4週目の今日また発熱してます😭

保育園から帰宅したら手・足の裏・顔も洗ってます…
水曜日休みの仕事なので、保育園も月火・木金の4日間しか行ってないし、土日も犬の散歩程度しか外出してないです…

すぐ風邪引きすぎて心配なります😭
同じような感じだった方、何歳くらいから安定してきましたか?

卵円孔が閉じてないだけで、基礎疾患はありません😭

コメント

ママリ

保育園通い出して最初の1年ははほんとずっと風邪ひいてました😂
親にも風邪うつって、その中育児仕事で本当に大変でした😭
2年目くらいからはたまーにしか呼び出しされなくなり、3年目の今は風邪ひいたのも数回ですが、呼び出しはゼロです❣️

• ママリ

ママリ

あと風邪引くのはどんどん免疫つけてることらしいので、そんなに悪い事ではないと思いますよ!
    私は風邪ひくたび、コロナ対策で消毒消毒の無菌生活の中、しっかり風邪をひいて抗体つけて体を強くしてくれている!!とポジティブに考えるようにしています😊
    大変だと思いますが頑張って下さい😭!!

• 8月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    わたし強いのかほぼうつらないのですが笑、毎回何もしない旦那がうつってイライラします😇
    仕事も週4しか行ってないのに、ほぼ行けず保育料以下しか稼げません😂
    今はこういう時期だと思って看病に徹するしかないですね✊
    来年から呼び出されなくなるのを期待します✨

• 8月22日
こぱ

保育園行き始めて1年経つまでは頻繁に発熱してました😂
一歳なる前に保育園に行き始めたんですが一年ちょっと過ぎてからはほとんど熱も出さなくなりましたよ!
去年と今年は熱出したのが一回か二回くらいでしたが保育園からの呼び出しは無しでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    やっぱり1年は踏ん張り期なのですね✊
    うちは呼び出しは2回なのですが、土日に熱出してそのまま下がらないパターンが多いです😭
    今日も上司に嫌味言われましたが、踏ん張ります🥲✊✨

• 8月23日
ゆうき

年中、年長になってからです!😂

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    結構先ですね😱😱😱
    踏ん張ります〜😭

• 8月23日
あーちゃん

8カ月から通わせていて、今2歳2カ月ですがまだまだ風邪ひきまくってますー😂😂
あと1年すれば少しは変わるかなと思い頑張ってます💦
会社クビにならないかヒヤヒヤしてます😇

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    質問後も順調に?熱を出し休んでます😂
    わたしもペコペコしながら早退してます😭😭

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

今夏風邪?流行ってませんか?💦
    娘は先週金曜日から保育園いけてません😂😂笑
    共に頑張りましょう🙏✨

• 10月7日
  • ままり

ままり

うちは先週頭に熱出して、そこからずっと鼻水ズルズルです🤧
    大人になった時に「小さい頃は体が弱かったのに〜」って笑い話になるといいですよね😂💕

• 10月7日