※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市の愛育クリニックでタイミング指導してもらえるか知っている方いますか?三宅医院でされた方の感想も聞きたいです。

タイミング指導について。岡山市の愛育クリニックでタイミング指導してもらえるのか、ご存知の方はおられますか?
1人目を愛育クリニックで出産したので、できるなら病院変わらずしてもらえたらと思っているのですが。。。
どのようか感じだったのかも聞きたいです!

三宅医院でタイミング指導された方もいらっしゃったら、どんな感じだったか教えてもらいたいです😊

コメント

はじめてのママリ

2人目妊活中です。

私も1人目を愛育で出産したので、2人目も…と思ってタイミングと人工受精までを愛育でしてもらいました。(現在は三宅医院で顕微授精までしています)
愛育の不妊治療は、担当が野口先生です。ハッキリ言ってゆる~いです。毎周期、生理5日目までに受診してクロミッドを処方してもらい、排卵前に卵胞チェックをしてHCG注射をする。この繰り返しで、細かな検査は一切されませんでした。
体外受精にステップアップしようと思ったタイミングで、助成金の申請ができる三宅医院に転院したのですが、提出できる検査結果が何もなく、本当に時間の無駄だったなと後悔しました。

三宅医院では私は体外受精しかしていないので、タイミングについては分かりません💦

三宅医院も予約制ですが、愛育以上の待ち時間があります。でもアプリからの予約ができて、診察や会計の呼び出しもメールが届くので、このコロナ禍ですごく便利です。私は毎回車で過ごしています。
ちなみに、三宅医院は女医さんが2人いらっしゃって、酒井先生が人気みたいです。

おやつ

三宅でタイミングしてましたー!
生理きたら5日目までに行って、クロミッド処方され、排卵日付近になったらエコーで卵胞チェックしてHCG打つって感じでした。確か、注射の時間が決まっていて、その時間に打たないといけなかったので、夜でも時間来たらうちに来るか家で自己注射か選べて、私は看護師ということもあり自己注射してました。