※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりでミルクを吐く4ヶ月の息子に対策が知りたいです。爪に苦いものや塗るのは早いかもしれない。他の対策があれば教えてください。

4ヶ月の息子が指しゃぶりしすぎて、ミルクを吐きます。
歯固めのおもちゃを何個買っても手を入れたりします。
ミトンをつけたりするんですが、
なかなかかわいそうかなって思ってやめたりします。

爪に苦いやつとか塗るとかもまだ早いだろうし
と考えていますが、何か対策あれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

吐くほど突っ込むならミトンしてた方が吐く苦しさを軽減できるので私はミトンの策で阻止できるならそれが1番良いと思いますよ🤔
ゆくゆくはミトンも効かなくなると思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ミトンしても指しゃぶりしてるので、もしかしたらもう効いてないかもですよね😰

    • 8月20日
RRmama

おしゃぶりさせたらだめなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日に2.3回は必ず吐くので、ほどほどにならないかなと思ってます。自分の思い通りにいかないのはわかってるんですけど、吐きすぎて心配です。

    • 8月20日
  • RRmama

    RRmama

    歯が痒くなってるのかもしれないですし、ただ口寂しくてしゃぶってるのかわかりませんが、指しゃぶりの方が辞めさせるの後々大変になってくるので、指しゃぶりよりおしゃぶりさせた方が楽ですよ☺️

    加減わからなくて奥まで指入れちゃって吐いちゃうのはあるあるですね💦

    • 8月20日