※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食に使う器具について、ディモワのプレートセットがあるけど、他に小皿やスプーンが必要か悩んでいます。セリアの小皿やののじスプーンが便利そうか迷っています。

離乳食についてです👶

ディモワのプレートセット(スプーン&フォーク付き)を頂いたんですが、他に小皿とかスプーンとか必要でしょうか🤔?インスタでセリアの小皿とか、ののじスプーンをよく見かけるのですが、あった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ食器持ってます!
最初はあげる量が少ないので小皿あると良いかなと思いますが、すぐ使わなくなります!
我が家はその小皿をたまに醤油皿として使ってますが(笑)
ご自宅にある小さい小皿でも十分だと思います🍽

付属のスプーンだけでも大丈夫ですが、先が柔らかいスプーンの方がかき集めたりするのは楽です☺️

• いちご

いちご

小皿、すぐ使わなくなるんですね😊
    付属のスプーン、確かに硬いですよね🤔
    ありがとうございます🍀

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じのもらいました💓
プレートはおかゆやご飯入れて、あとは小皿に少量野菜など入れる感じで使ってます!
うちはもともとセリアの小皿を使ってたのでそれを離乳食用に変えて使ってます😊
スプーンもディモワのやつは初めてのときには大きかったのでリッチェルの細いスプーン使ってました✨
今はディモワのやつ使ってます!

• いちご

いちご

小皿あると便利そうですね😊
    スプーン、最初は大きいんですね!
    リッチェルの細いスプーン、今日西松屋で見ました☺️
    ありがとうございます🍀

• 8月20日