※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。授乳後に2時間おきに起きるのが4時間寝るようになりましたが、夜中にギャン泣き。母乳を欲しがるのか、お茶をあげると寝るか悩んでいます。

○夜間断乳について

夜間断乳をして、2時間おきに起きていたのが4時間続けて寝るようになりました。
寝る前授乳、明け方5時頃授乳してましたが最近夜中の2時位にギャン泣き。自分で授乳枕のところへ行って飲ませてアピールします😱
抱っこして寝たとしても30分で覚醒し、授乳枕のところへ行って飲ませてアピール。
授乳して寝るとそこから朝まで寝ます。

前は授乳しても2時間で起きていたから、ただ喉が渇いて起きてるっぽいですかね?
授乳枕隠して、お茶とかあげるとかすれば母乳欲しがらず寝ますかね?

夜間断乳絶対したい!ってわけでもないので、あげてもいいんですが、もうそんなに母乳出ないですしできれば飲まずに寝てほしいと思ってます。

なにかアドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

私の経験ですが、起きた時は麦茶や水を哺乳瓶やコップであげていました。
「これちゃうねん!」感すごかったですが、飲まなかったらもうそれはそれとして、そのまま寝たフリで凌ぎました😂

1週間くらい、寝たフリしてみてはどうでしょうか……
案外諦めて隣でスっと寝てくれるかもしれません!
寝たフリは結構なママさんがして成功してるみたいです!

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございます!

麦茶や水がいいですかね😂
    今夜試してみます!授乳枕見えなかったら求めてこないので、隠すのもアリですかね?

寝たフリもいいのですが、2歳の上の子が起きちゃいそうで…😱
    起きない程度に寝たフリしてみます!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました😭 すいません😭

• 8月19日
ママリ

ありだと思います!!
赤ちゃんって賢いので、こうすればママお乳くれる!て思ってるのかもですね😂

あ!上の子ちゃんがいらっしゃるんですね😭
上の子は下の子が泣いても起きないとはよく聞きますが、こればっかりは個人差ありますよね😭
無理ない程度に頑張ってください🔥

• ぽんたろう

ぽんたろう

確かに賢いですよね😂
    上の子は急に飲まなくなったので、こんなに催促されるのは初めてです🙄

ありがとうございます🙏
    ほどほどに頑張ってみます!今日は授乳枕隠して、麦茶用意しました!
    寝てくれること祈りますー!

いいさん妊娠中なんですね!身体大事にしてくださいね✨

• 8月19日