※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口唇ヘルペスは塗り薬だけで治りますか😥?ヘルペス体質で笑、身体、口唇…

口唇ヘルペスは塗り薬だけで治りますか😥?

ヘルペス体質で笑、身体、口唇何回かなっています。
今日耳鼻科に行く用事がありついでに診てもらったら口唇ヘルペスっぽいので塗り薬出しておきますね〜と言われ、ビダラビン軟膏を処方してもらいました。

いつもヘルペスになった時は飲み薬も飲んでいたような…やっぱり皮膚科に行った方が良いでしょうか?それとも、土曜日くらいまで塗り薬で様子を見ても大丈夫でしょうか?

今日で症状が出てから4日目です。

コメント

deleted user

塗り薬でも治りますが、飲み薬の方が断然早く治ります😊
軽症なら塗り薬で様子見ても良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み薬の方が早く効くイメージありました😭
    自分だと軽症かよくわからなくて皮膚科へ行くべきかすごく迷ってます😂
    暑いし息子を一緒に連れて行くの大変だし…でも早く治したいし…😩笑
    ありがとうございました!

    • 8月19日