※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子の歯磨きについて、ジェルや歯磨き粉に苦労しています。液ダレや味が苦手で、おすすめが知りたいです。

3歳の女の子、歯磨きについて
歯磨きをする際に、今までクリニカのジェルのミッキー(ぶどう味)を使ってました‼️歯医者にも通っていて、フッ素も定期的にしてもらってます。
歯医者で使っているチェックアップ(ぶどう味)をこの度購入しましたが、歯医者ではできるのに(我慢しているのか)家では辛いから嫌だと言われます😅
クリニカのジェルは液ダレがひどいのと、チェックアップの方がフッ素の量も多いと聞いたため💦研磨剤入りの歯磨き粉も、以前間違えて買った時にも辛いと言われました😅
なにかおすすめはありますか??

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

写真のやつですかね?
3歳ならチェックアップのバナナが良いですよ!
濃度が全然違うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです‼️それ使ってます✨
    チェックアップのブドウが辛いと言うのですが、バナナだと違うんですかね?💦

• 8月18日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

バナナは一番フッ素少ない物で、試しに私も使用した所一番マイルドな味でしたね!グレープだとチェックアップの種類で2番目にフッ素が多い物になりますね!
    フッ素は歯にはいいですが、低年齢でフッ素過量摂取しないようにする為に500から初めてみるのがオススメです!
    あとは画像のように量で調節もしたほうが良いです☺️私も意外と出し過ぎちゃうので!笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます‼️✨バナナに変えて、試して見ようと思います🙆‍♀️

• 8月19日
ママリ

3歳です。
チェックアップのバナナと、ブドウ、バトラーのイチゴとクリニカのブドウがあります。
チェックアップのバナナが一番おいしくて辛くないようです。
バトラーのイチゴが一番辛くて、チェックアップのブドウがその次に辛い。
クリニカのブドウは泡が嫌だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブドウは辛いんですね💦バナナに変えて見ようと思います✨

• 8月19日
ママリ

自分でも試してみましたが、味に関してはたしかにこどもの言うとおりでチェックアップのバナナが一番刺激が少なく甘かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだブドウが余っていますが、バナナに変えて様子見てみます😊✨

• 8月19日