※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居後、離婚準備中で精神的に不安。自立と子育てに不安と恐怖。やる気や幸せ感じられず、旦那も許せず。

別居期間を経てようやく前に進もうと思えてきて離婚準備を少しずつしてます、今は精神科にもお世話になってます。でも今から調停始まったら自分のメンタルが大丈夫なのか不安でしかたないです。
実家も出たいのに自立して子供2人と生きていけるんだろうか、怖くて仕方ないです、、、
こんなメンタルになった事がなく何をしてもやる気も楽しいと思えません。旦那も許せません。
子供も自分も幸せにしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況でした。
精神科に通い入院も短期間お世話になり、今は薬も使わず社会復帰してますよー!
体調が最悪の頃はほぼ寝たきりで子どもの世話をやっとできるかどうか、夜泣きなどは実母に任せたりとひどい状況でした💧
調停は育休中から始めて仕事復帰後もしばらくしましたがお金のことは妥協せずしっかり決めることをお勧めします‼︎
離婚理由によると思いますが、調停することで気持ちも整理がついてきて前向きになれた気がします。

いまだに元夫に対しては許せないというか、嫌悪感は強いです。ですが頑張って働きさえすれば生活できますし、実家も頼れるなら全然ありだと思います✨

お身体大事にしてくださいね☺️