※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

一歳の息子がご飯食べなくってこちらも病んできます😭すごく偏食です煮物…

一歳の息子がご飯食べなくってこちらも病んできます😭
すごく偏食です
煮物はパクパク食べるのですがご飯はチャーハンくらいにしないと食べてくれません果物もあまり食べないです
おかゆにしても口から出す、ふりかけご飯もシャケフレークも駄目です
市販のベビーフードも試しましたが食べたり食べなかったり、、
ハンバーグ、そぼろご飯、とにかく口にあたる?ものは全部口から出してくるので食べさす物がないです
朝もパンがゆやフレンチトースト、コーンフレーク、たまご粥等だったのですが全部食べてくれなくなりました
何も食べてくれないのでもう食べさすものも思いつかないです😭
お好み焼き、煮込みうどん等は食べます
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ひろみ

食べてくれないのめちゃくちゃ悲しいですよね…。

子どもの為に手間暇かけて一生懸命作ったものを、食べてもらえずにゴミ箱に捨てる時の虚しさと言ったら…😭💦💔

毎日本当にお疲れ様です。

その頃の子達は大体偏食があるそうで、8割は偏食だと保育士さんから聞きました😩💔
これは発達上仕方のない事だそうです😭💦
我が子が偏食であれば、あの子もその子もみーんな偏食…!と思っていいですし、我が子だけがおかしいかと言うとそうでもないという事は頭の片隅に置いといていいと思います✨
偏食できるのも、前と比べて成長し判断できる能力がついてきたからこそです。
ここまで成長したのも、ママリさんが毎日一生懸命お世話してあげたからだと思います💦

それから、生きてさえいれば何食べようが構わないと思っていいと思いますよ🥺💦
ママリさんはすでに充分手を尽くされていますし、発達上今の時期は仕方ないですから😭💔
きっと食べたものからきっちり栄養を吸収してくれてるはずです…!
お子さんがら毎日元気に過ごしているなら何も心配しなくて大丈夫だと思います!

娘が偏食大祭り開催中の頃よく食べてくれたものはお好み焼き、たこ焼き、バナナ、納豆、麺類、パン、生協のにんじんジュース、肉まん、アンパンマンポテト、コーン、枝豆、ほうれん草のバターソテー、ウインナーでした。何か食べてくれそうな物があればいいんですが😭😭😭
これらは続けて出すと食べなくなる為、ローテーションする必要性がありました🙄💔
何か参考になりますように😖