※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨木市の待機児童室みらいと企業主導型のスマイルキッズ茨木について教えてください。待機児童室に通われている方、認可に入りやすいですか?

茨木市の待機児童室みらい、
企業主導型のスマイルキッズ茨木のことでお聞きしたいです!

見学には行きましたが、コロナで中まで入れなかったりふるので、通われていた方、見たことある方、
なんでもいいので教えてほしいです!

また、待機児童室に行く方が認可には入りやすいのでしょうか?

コメント

りり

茨木市の企業主導型に入園して待機点を稼いで翌春から認可に入りました!

待機児童室は遠くて検討してないのですが入りにくいのかなという印象です。市の案内に配点が載ってないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に申し込みをしていて、待機児童室は入れますと連絡あったのですが、ホームページを見てもあまり情報がなく不安で…

企業主導型はどうでしたか?

• 8月18日
  • りり

りり

あ!そうなんですね!おめでとうございます❤️
    企業主導型は認可の子ども園と比べると規模が小さいからか、うちは離乳食の進め方をかなりリードしていただきました。大きな園に移ってから、企業主導型ではかなり細かく気にしてくださってたなぁと実感しました。
    初めて預けるのに園の人数が少なめなのはいいことかなと思います🙌お子さんの気持ち的な負担も少ないと思うので😊

• 8月18日
  • りり

りり

何度もすみません、スマイルキッズなら近くにたくさん公園があるので色々お散歩連れて行ってもらえると思いますよ♪
    イバラボとか綺麗で開けた場所は市の端っこの方にはあんまりないので、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます🙃
    待機児童室みらいに入ることになりました。
    ベテランの先生が多く、看護師さんもいて安心できそうです。

• 8月20日