※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

茨城県筑西市にお住まいの方いらっしゃいますか?4月から娘を保育園に預…

茨城県筑西市にお住まいの方いらっしゃいますか?

4月から娘を保育園に預けたいのですが、現在仕事をしていないので求職中で申請しようと思っています。

先日市役所でお話を聞きに行ったのですが、求職中の内定は一歳児では特に厳しいと言われました😖

また保育園が決まらないと就職先を見つけるのは難しいと思うのですが、どのように就職活動をしていけばいいのかいまいち分かりません。

同じように求職中で保育園の入園が決まった方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

htcy

私も一歳時からの求職中での入園は厳しいと言われたので、0歳児から預けました。
おかげで第二希望でしたが、預けることができて働いてます。
アドバイスにはなりませんが、現段階で空きのある保育園をリサーチするのもありかなと思います。

• a

a

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります!!

ちなみに求職活動を始めてから保育園の申し込みをしましたか?

• 8月17日
R

私なら託児所付きの仕事を見つけて保育園入れたら当分やって辞めます!じゃ、なきゃ保育園入るのなんてほぼ無理です。私がそれで三年かかりました

• a

a

回答ありがとうございます!
    三年もかかったんですね、、😣
    託児所付きも視野に入れて探してみます!!

• 8月17日
♡

うちの職場の方で、保育園決まる前に子供連れて面接にきて、保育決まり次第働きたいと言って受かった方いましたよ☺️
子供に理解ある職場だったら、融通効くかもですね!

• a

a

とっても理解のある職場ですね😊
    まずは行動してみないとだめですね😣

• 8月17日
きゅーぴー

住んでいるところは違いますが…

求職中で下の子が7月に入園しました!
1歳児は厳しいみたいですね💦
うちの子は6月産まれなんですが、4月の時点の月齢みたいで今1歳2ヶ月ですが、0歳児クラスです😳
とりあえず保育園決めてからではないと就職先見つけるのは厳しいかなと思います💦面接でいつから働ける?と聞かれても答えられないと思うので💦地域によると思いますが、私の地域では3ヶ月以内に仕事が決まらないと退園になってしまいます😣

• a

a

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1歳になった時点で一歳児クラスだと思ってました😂

4月入園は更に厳しくなるので途中入園狙ってみようと思います!

• 8月18日
もも🍑

一歳児クラスに求職中でしたが入れました!

確か保育園決まって1ヶ月くらいで決めてくれればokと言われた気がします。

私の場合は10代の頃に働いていたところから戻ってこないかといってくれて幸いすぐ決まったのですが...

• a

a

タイミングが良かったんですかね😳
    1ヶ月は中々大変ですね😂

• 8月18日
うさこ

私は妊娠して仕事辞めたので無職でした。保育園にどうしても入れたくて申し込みの頃に保育園の託児を利用して働きました。託児も利用してたおかげで第一希望受かりました^ - ^

りんりん

一次募集で求職中で出して、合否が1月にきました。5月待つまでに就業証明書出さないといけないので、2月、3月から就活してならし保育終わってから働きたいといって就活しました☺️

• りんりん

りんりん

5月末でした

• 8月18日