※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マグネットウォールについて質問です。マグネットウォールを作りたいの…

マグネットウォールについて質問です。

マグネットウォールを作りたいのですが、今よくみかける壁紙の中にマグロスやマグマジックなどの下地を入れて壁にくっつくというのを希望してます。側から見たらただの壁紙にみえるのが理想でしたがHMから対応できないと言われました。

方法として
①マグネットのボードを貼り付ける
②鉄板をクロスの下地に使う
どちらかの二択から選ぶように言われました。
鉄板は、クロスの下に入れるのでいいかなと思いましたが、厚みがあるので鉄板が入っていることがどうしても分かってしまう。クロスが浮き出てひび割れが起こりやすいためクロスの張り替えが適宜必要とデメリットばかりと言われました。
どちらも納得できず、マグネットウォールを諦めようか悩んでます。
みなさんのお家のマグネットウォールはどのようなものですか。何かよいアドバイスがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはニッチ式にしています!

上から下までマグネットの部分は少しへっこんでいますよ🥰

あと壁紙は他のと同じです!

ただ壁紙を貼ってるからかちょっと磁石が弱いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり壁紙を貼ると少し磁力が弱いのですね🥲
    ニッチ式は素敵ですね☺️

    • 8月17日
ママリ🔰

我が家は2カ所あります✨
1つはニッチになっていて、ホーローパネルを入れています☺️
マグネットもいけるし、ホワイトボードにもなります😊

もう1ヶ所は普通のマグネットクロスです✨
磁力は少し弱くなりますが、プリント貼ったりするだけなので十分です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ホーローパネル良いみたいですね☺️
    子供が小さいので絵を描いたり等はゆくゆく使えそうで惹かれます😳💗

    やはり、マグネットクロスは磁力が弱いみたいですね。
    今のところプリントくらいしか貼る予定はないのですが🥲
    磁力が弱いより強いに越したことないですよね。ホーロー惹かれます😭

    • 8月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    マグネットクロスでくっついてるのは、プリント、シリコンスタイ、エプロンですね☺️
    それくらいならくっつきます!

    ホーローパネルは洗面横に欲しかったんですが、パネルが余るとのことで余った分でニッチ作ってもらいました✨
    磁力は結構強いです!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイやエプロンもくっつくんですね😳

    ホーローパネルやはりいいですね!あとは、もう少し安くできればいいのですが😭

    • 8月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どこかで使う予定はないですか??
    切って使うものなので、余ればそれで作ってもらえると思いますよ✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことできるのですね!
    最初からタカラを検討すれば良かったです😭

    • 8月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    タカラじゃなかったらできないんですかね😭😭
    できるといいのに…🥺💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハウスメーカーの規定が厳しくて。
    なかなか色々と融通が効かないので。思うようにいかなくて悲しいです😭

    • 8月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大手とかだとそういう融通気かないことありますよね😭
    実家がそうだったので、あえて大手をやめた経緯があります😅

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲全然そんなことも知らずに大手にしてしまい、色々と制限が多いです😭

    • 8月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    つい最近建てたのですが、キッチンの仕様とかクロスとか、割と指定のやつが多かったので😭💦
    それ見てあえて大手やめました😂
    はじめてのママリさんもやっぱり大手だったんですね🥺
    だったら確かにタカラ採用してもらうの難しいか、高いかもしれないですね😢😢

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね。どれも制限多いです😭
    それを知ってれば私も絶対やめました。
    そうなんです。タカラにもできるが、部材と施工費以外にも追加料金がかかると言われ倍近くの金額になったのでなくなく諦めました🥲

    • 8月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    指定品というか、そのメーカーオリジナルとかありますもんね😢💦
    インスタとか見て、これしたいって言ってもなかなか融通効かなくて😭😭
    大手だけに家のつくりはいいんですけどね☺️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    インスタで見るようなオシャレな家にはならなそうですが、住みやすい家になるといいです🥲

    • 8月19日
hotaru

我が家は何ヶ所かマグマジックを入れました!!
が、磁力が弱く、少し重い物は落ちてしまいますし、
窓を開けていて風が吹くと飛んでしまいます💦
なので私的にはあまりおすすめ出来ません😅

キッチンがタカラスタンダードなので、
洗面の壁もホーローのキッチンパネルを付けてもらいましたが、
とても強力なのでそれなら良かったなと思っています💦
見た目はホワイトボードの様な感じです。

  • hotaru

    hotaru

    そう言えば、
    マグネット下地を入れなくても、
    石膏ボードを貼る時のビスが打ってあるところは磁石がくっつくそうですよ!!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、マグマジックとかの壁紙に下地を入れるのはオシャレでも磁力は弱いのですね🥲

    タカラのホーローは素敵ですよね😳それなりに値が張りそうなので悩みろです。

    ビスが打ってあるところを探せばくっつく感じなんですね🤭

    • 8月17日
 ママリ

うちはエマウォールというホーローパネルです。2枚は床から天井まで壁に貼り付け、1枚はカットしてニッチ内に使っています。
普通の壁紙にはどう見ても見えませんが、タイル風や木目調など選べてうまく使えばアクセントになりますよ😊
磁力は強いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エマウォール早速調べたら素敵すぎました😳
    タカラのホーローの良さはよく聞くので、絵も描けるし磁力も問題なさそうで惹かれます☺️

    私もやるなら、ママリさんのように床から天井までの貼り付けを希望したいと思いますが、結構値が張りますよね😭

    • 8月17日
  •  ママリ

    ママリ

    エマウォールはタカラの業者が貼るので施工費が高いです😅 ただ、枚数が増えても施工費はあまり変わらないので、枚数多い方がお得になります。
    百均で買った40枚入りのフレークマグネットのような弱い磁石も問題なく付きますし、小さな球や車のおもちゃが降りていくスロープのコースも自作して貼り付けています。
    フックを付けて大きな額を飾ったりと他の壁に穴をあけない役割も果たしてくれているので、うちはコスパよかったと思っています✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    磁石のおもちゃもいっぱいまりますし使い勝手は良さそうですね☺️
    気になって、HMに確認したところ、一枚で施工費も含めて12万と言われ悩んでしまいます😭

    • 8月17日
deleted user

マグマジックSPを貼りました。
ホーローみたいな事は出来ないですが、プリントたくさん貼ってます(笑)
ダイソーの超強力磁石だと数枚挟めますよ😆

なんでダメなんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超強力磁石なら何枚かいけるのですね😳

    セキスイハイムなんですが。色々と融通が効かなくて。社で許可が降りてるものしか使えないと。

    • 8月18日