※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
子育て・グッズ

3歳半の娘が就寝前に自慰行為をしており、心配しています。同じ経験をした方いますか?

少しお恥ずかしい質問になります‥苦手な方はスルーして下さい(;´ー`)ノ
ママ友や身内にはどうしても相談できません。

3歳半の長女が、寝る前やダラダラしている時、
うつ伏せになって陰部をいじります。
多分、オナニーや自慰行為、マスターベーション的なやつだと思います‥
最近はそれが激しくなって、息を荒くして就寝前なのに汗だくになります。
我が家ではそれをモジモジと呼ぶのですが、
私としては頻度も多すぎるし何となく心配なのであまりして欲しくなくて、
「あんまりモジモジするとおまた痛くなるよ」
とか言うんですが、
「じゃあ明日からしない!」
と言って結局毎日、就寝前に何度もします。

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
このまましたいだけさせてても問題ないのでしょうか?((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

コメント

ヨッシィ

こんばんは!
もう10年以上前ですが、上の娘がその歳の頃にそういった行為がありました。
うちは机の脚をおまたに挟んでましたねσ^_^;
最初それを見た時はホントにビックリ!
本人に何でやるのか聞いたら、わからないけどやっちゃうと答えていたのを覚えています。
私もその当時どうしようか悩んだのですが、思い切って保健師さんに相談したところ、それも成長の一つだそうで、どのお子さんもあると言ってましたよ(^^)
とても心配だと思いますが、ウチの娘もいつの間にかやらなくなってましたので、必ずやらなくなる時が来ますよ!
大丈夫ですp(^_^)q

  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    コメントありがとうございます!

    うちの子だけじゃなくて安心しました!!
    成長である事なんですね✨✨
    自然とやめてくれる事を祈ります‥!!
    このまま性が目覚めたらどうしようかと思ってました😅

    • 9月24日
  • ヨッシィ

    ヨッシィ

    心配になりましたよね💦
    大丈夫です!
    当の本人はやってたことも忘れちゃいます。
    早く終わるとよいですね〜( ^ω^ )

    • 9月24日
  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    本当にはやくそうなってくれる事を願うばかりです😞

    おしっこすると痛い、と言うほどお股が赤くなってるので😭💦

    • 9月25日
  • ヨッシィ

    ヨッシィ

    うちもこすれて真っ赤になったので、ベビー用のムヒ塗ってました💦
    やめてくれたらすぐ治るんですけどね〜😩

    • 9月25日
がっぱやー

うちの子もやってました‼︎
看護学校の時に習ったんですが肛門期といって自分の性器に興味を持つ時期なんですが成長過程のひとつです。でも親としては心配ですよね;^_^A
うちは今でも机の角とかにこすりつけてます…さすがにマズイと思い、性教育を行いましたが分かってるのかどうか(>人<;)

  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    やっぱり親としては焦りますよね〜😂💦
    6歳だと話もわかりそうなので、性教育で伝わりそうですね!
    肛門期‥初めて聞きました!
    私も今0ヶ月の次女がいますが、夜の寝かしつけで授乳してる横で長女が何度もモジモジしてるのに対してイライラしちゃったりします😣
    実はストレスからくる行為なのかな?とか考えちゃいました‥

    • 9月25日
deleted user

わたし自身がしてた記憶があります。
記憶があるという事は主さんのお子さんより少し大きかったと思いますが、、
決してストレスからとかではなかったです。
でもなんでしてたの?と聞かれると全くわかりません。
自分でも知らないうちにやらなくなってましたよ^^

  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    経験談、ありがとうございます!
    やっぱり自然とやらなくなるものなんですね✨
    安心しました!
    昨日今日は、遊び疲れてすぐ寝たのでやりませんでした。
    違う事に気をそらせばやらなくなるのかな、とも思うのですが中々いつも全力で遊ぶわけにもいかず‥😅

    • 9月25日