※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手動搾乳器でメデラとピジョン、どちらがおすすめですか?ピジョンの哺乳瓶を使いたいので悩んでいます。ピジョンの手動搾乳器を使われた方、使い心地はいかがでしたか?

手動搾乳器はメデラとピジョンどちらがおすすめですか?
数日前に出産して入院中です。病院でメデラの手動搾乳機を使用してとても良かったので手動搾乳器を買おうと思うのですが、哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用したいので搾乳するたびに移し替えるのが手間だなぁと思い、悩んでいます。
ピジョンの手動搾乳器を使われている方、使い心地はどうでしたか?

コメント

あやママ

ピジョンの使ってました🙋‍♀️
他のを使ったことないから分からないですが、全然使いやすかったし特に不満もありませんでした✨✨

AS ONE🌈

母乳実感🍼を使用したいならPigeonが便利かな?と思います😙搾乳器に取り付けれるしそのまま飲ますことが出来るので😌

メデラ使ったことないから差が分かりませんが、ピジョンでも問題なくいけてました🤟❤

はる

ピジョンの手動搾乳機使ってました!
確か移し替えなくても、搾乳用の瓶に母乳実感のキャップと乳首をつけることができたと思いますよ☺️
メデラは使ったことないので比較はできませんが、慣れるまでは組み立てが少し面倒でした。でもすぐに慣れました☺️

ママリ

ピジョンの搾乳機はボトルが母乳実感の哺乳瓶なので、キャップつけるだけでそのまま飲ませられたのでかなり楽でした!保存も口をラップしてだと24時間冷蔵庫で保存可能なのでそのまま出してキャップして湯煎してでかなり楽です!病院ではメデラでしたが、メデラよりオススメです!