※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

嘔吐後、飲み物はいつから摂取しても大丈夫ですか?吐きづわりの方、アドバイスをお願いします。

先ほど初めてつわりで嘔吐しました。

いまは吐いてから何も食べたり飲んだりしていないのですが喉がかわいています(*_*)

調べると胃がびっくりするから、
30分くらいは食べない方がいいとあったのですがでは、飲み物もそうなのでしょうか??

吐きづわりだった方、教えてください!

コメント

もにゅ

冷たすぎる飲み物じゃなければ大丈夫ですよ。
一番いいのは常温の水ですが、
冷蔵庫くらいの飲み物ならむしろ飲み続けていた方がいいと思います

• えっちゃん

えっちゃん

とりあえず常温のポカリがあったのでチビチビ飲んでます!
    ありがとうございます!

• 9月24日
  • もにゅ

もにゅ

これから冷えこみますから
    お大事にしてくださいね(ˊ˘ˋ*)

• 9月24日
みさママ!

サイダーとか飲んだらスッキリしますよ(o^^o)飲み物はがぶがぶ飲まなかったらいいんじゃないですかねヽ(*´∀`)ノ

• えっちゃん

えっちゃん

サイダーがない( ; ゜Д゜)
    でもあれだけ気持ち悪かったのが吐いたらこんなに楽になるんですね!びっくり!
    また逆流しないようにポカリをチビチビ飲んでみます!

• 9月24日
しまじろう♡

私吐きづわりで酷かったです。ピーク時は水以外受け付けなく・・・。吐いたあと少量を1口飲んで大丈夫だったらチビチビと飲んでみてください。
吐き気がある時は常温の水の方がのみやすかったですよ。

• えっちゃん

えっちゃん

嘔吐恐怖症が少しあって…
    気持ち悪くても吐けなくて胃が痛くなるだけで苦しかったんですが…(*_*)
    上手に吐く方法とか検索して、トイレ見たら一気に吐けました(笑)こんなに楽になるんですね(*_*)今まで損していた気分です(笑)
    水道水受付しなくて…(*_*)
    天然水常備しようとおもいます(*_*)ありがとうございます

• 9月24日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私も嘔吐恐怖症ですが、つわりのピークになったら勝手にでちゃいますよ。常に袋が手放せなかったです。
    私は常にいろはすだけ飲んでます。
    つわり徐々に落ち着くので頑張ってくださいね♡

• 9月24日
katzi

私は、吐きづわりがひどく、水さえ受け付けず、脱水症状?で入院しました💦

飲めそうであれば、水、ポカリ、炭酸水など試してみてください!脱水症状おきると、さらに気持ち悪くなるし、立つことさえ困難になってくるので😣水が無理だったら、氷を口に含んでおくのもいいみたいです💡

ちなみに、炭酸水も、甘い方がいい方、甘くないただの炭酸水がよかった方など様々なようなので、えっちゃんさんが飲めそうなものが見つかるといいです。

絶対終わりはきます、頑張ってください😣😣✨

• えっちゃん

えっちゃん

私もこないだまで入院してたんです(*_*)
    吐けなくてずっと気持ち悪くて食欲も出ず、同じように脱水症状になりました( ノД`)
    飲もうと思えばなんでも飲めそう?な感じはするのでとりあえず、ポカリと水をちょくちょく飲んでます(*_*)
    ありがとうございます!

• 9月24日