※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

1歳のお子さんとのおうち遊びで悩んでいます。手押し車や絵本、楽器、ビニールボールプールなど試していますが、限界感じています。EテレやDVDも見せています。新たにホワイトボードや磁石パズルを考えていますが、早いでしょうか?お絵描きやぬいぐるみには興味がないようです。他の遊びのアイデアを教えてください。

先輩ママさん教えてください。1歳なりたてのおうち遊びは、何をしてますか?雨が続くので。
今は手押し車で歩かせて、絵本、楽器、ビニールボールプールに入れる、紙類をちぎる、風船ぽんぽん、おもちゃなめるorガジガジです。
あとはもうEテレや英語のDVDを見させてます。
もう、限界なんですが、みなさんは何して遊んでますか?
ホワイトボードに磁石パズルを買おうかなって思ってるんですが、まだ早いですか?
お絵描きはできないですし。
ぬいぐるみは興味無さそうです。

コメント

磁石はパズルとして遊べないですが、ペタペタ張ったり剥がしたりは楽しいみたいで1歳過ぎから遊んでました☺️
長時間遊ぶのは難しいですけどね😅

海

上の子いるので、おままごと、積み木、あそぎゅー的な運動で遊ぶことが多いです。昨日は、紙風船やったら、喜んで爆笑してました。まだ飽きが早いのは、1歳なので、しょうがないかと思ってます。