※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠4週5日で胎嚢確認。次は心拍確認予定。同じ経験の方いますか?話したいです。

妊娠しました〰❣️❣️❣️
現在、アプリでは4w5d😊✨検査薬で陽性が出た翌日、待ちきれずに病院へ行ったところ、無事胎嚢確認もできて一安心🥰🎶
すごく小さかったですが、『4wだしこんなもんです😊』とお医者さん😄
次は心拍確認❣️来週、行ってきます😆🎶
それまでのお腹の中の赤ちゃんの様子が気になって気になって😍💕大丈夫かなぁと不安になることもありますが、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います❣️❣️
アプリでの週数が正しければ、受診予定日は6w😄
現在4wだよ〰とか、来週心拍確認行くよ❣️とか、6wで心拍確認できたよ〰とか、そういう方いますか❓
いろいろお話したいです❣️

コメント

☺︎

大体初診は6wくらいで行きますかね👏🏻😊5w5d、6w2dで心拍確認できてます😊6wでできるのも早い方みたいなので、あまり焦らなくても赤ちゃんを信じましょう⭐️

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    5w5dと6w2dで心拍確認できたのですね❣️いいなぁ❤️💕
    ありがとうございます❣️私も次の検診で心拍確認できるといいなぁって思いますが、あまり焦らず赤ちゃんを信じます😊🎶

• 8月15日
ママリ

いつ行ったらいいかわからず
病院に尋ねたら
いつでもおいでと言われたので
悪阻も酷かったし5週で行きました☺️
6週でまた病院に行きます☺️

• さっちゃん

さっちゃん

5wで行かれたのですね❣️そのときに心拍確認できた感じですか❓
    6wということは1週間後ですかね😊✨楽しみですね〰😆🎶

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

心拍はまだですよ☺️早くて次になると思います☺️
    胎嚢見るだけでパワー湧いてきますね💪🏻‼️

• 8月15日
  • さっちゃん

さっちゃん

そぉなのですね😊✨6週で病院行かれたということは、そろそろ行かれてる頃ですかね❓😊
    どうでしたか❓💕
    めっちゃ小さかったですが、本当胎嚢見るだけでパワー湧いてきますよね😍💕無事に、お腹の中で赤ちゃんが育ってますように❣️❣️❣️

• 8月21日
ママリ

6wで心拍確認できましたよ〜🌟🤍
今までで1番早く確認できたのでビックリでした× ̫ ×

• さっちゃん

さっちゃん

6wで心拍確認できたのですね❣️早い❣️いいなぁ〰😍💕私も、次の検診で心拍確認できますように❣️❣️って思います😊🎶

• 8月15日

アプリで現在4w6d、明日で5wに入る予定です😊
初診は今のところ6w0dで行く予定です✨
娘の時は5w6dで初診に行って胎嚢のみだったので、今回もとりあえず胎嚢だけでも確認したいなーと思ってます🙋

• さっちゃん

さっちゃん

アプリで4w6dで6w受診というと、次回の私の受診と同じくらいですね❣️楽しみですね〰😍💕
    お互い無事に、お腹の中で赤ちゃん育ってますように❤️💕

• 8月15日
みさ

おめでとうございます😊
私は6週と2日で心拍確認できましたよ!
そのあと4週も空くので不安です😅
無事心拍確認できるといいですね💕

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます❤️💕そして、コメントありがとうございます😊✨
    6w2dで心拍確認❣️早かったですね〰😍💕そして、そのあと4週空くのですか⁉️心拍確認できたら一安心ですが、4週空くとなると不安ですよね💦
    本当、無事心拍確認できるといいです😍💕

• 8月15日
ぴょん

4週6日で胎嚢確認できてます!今日で5週目も終わり!明日から6週目に入ります!
今週の土曜日、6週2日で2回目の受診です!心拍確認できるといいな〜!!
お互いの赤ちゃんを信じましょう🥲🕊💜

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊✨4週6日で胎嚢確認できたのですね❣️そして、今日が2回目の受診ということで❤️💕待ちに待った受診日、ドキドキだったと思いますが、どうでしたか❓💕
    私も来週、2回目の受診なのでドキドキワクワクです💓無事に心拍確認できますように❣️❣️❣️

• 8月21日
  • ぴょん

ぴょん

実は胎嚢があまり大きくなっておらず、胎芽も見えずで流産の可能性が高いと言われてしまいました、、😭

• 8月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

え〰💦💦💦マジですか‼️今6週目でしたよね❓7週目で心拍確認できたって話もよく聞きますし、あと1週間、信じて待ってみましょ〰❗️😊
    もしかしたら、成長がゆっくりなだけかもしれないですし😉
    私も流産しないか不安ですが…💦💦赤ちゃんの生命力を信じて、来週を待ちたいと思います❣️

• 8月21日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんです💦💦
    今は不安と怖さで情緒不安定な感じになっちゃってます、、泣
    プラスで風邪をひいてしまい、、木曜日から仕事に行けてないので月曜日から働けるか心配です。
    さっちゃんさんの赤ちゃん元気な姿見せてくれるといいですね!願ってます!😍🤜

• 8月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうやって言われると不安だし怖くなりますよね😭💦💦でも、たとえ悲しい結果になってしまったとしても、初期の流産は赤ちゃんがお腹の中に来た時から決まってるみたいなので…決してご自分を責めたりしないでくださいね😉
    プロフィール見たら、保育士さんなのですね❣️実は私もです❣️
    不安でいっぱいだと思いますが、次の受診まで、子どもたちに元気とパワーもらいながら、仕事中だけでも少しでも笑顔で過ごせますように❗️
    ありがとうございます😊💕ドキドキですが、赤ちゃんとの未来を想像しながら前向きに過ごしたいと思います❤️💕

• 8月21日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます。
    一緒ですね!!子ともにパワーもらって沢山可愛がります!!
    私もまだ決まったわけじゃないので最後の最後まで信じてみます🤜🤜

• 8月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

プロフィール見させて頂いたら、とてもお若いですし、まだまだこれから❣️
    赤ちゃんの生命力を信じましょ〰😉
    昨日、無事心拍確認できました❣️❣️まだ5週だったので、微弱だけど心臓動いてますとのこと😊🎶ドキドキだったので、心底ホッとしました😊💕
    育っていくかはこれからとのこと‼️お互い、赤ちゃんが無事に育って元気に産まれてくれることを祈りましょう😉✨

• 8月24日
  • ぴょん

ぴょん

おめでとうございます!
    実は私も昨日別の病院へ行きました!
    6週4日で心拍確認することが出来ました😆😆
    絶賛つわりと風邪にやられて心折れかけてますが、乗り越えてみせます!!

• 8月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊💕次はまた2週間後なので、そのときハッキリと心拍確認できますように❣️❣️とワクワクドキドキしながらまた待ちます😊🎶
    お〰❣️おめでとうございます❣️よかったですね〰❤️💕それにしても、別の病院で…って💦そんなことあるんですね‼️
    つわりと風邪かぁ💦💦それは大変💦💦💦休める時はしっかり休んで、無理しないでくださいね😉

• 8月24日
  • ぴょん

ぴょん

気持ち悪い時はもうやだ😖と思いますが、少し落ち着くと気分も良くなります!
    今日は、母子手帳とマタニティマークを貰いゆりかご面談行ってきました!
    母子手帳とマタニティマークもらって少しずつ実感出てきました!

さっちゃんさんはつわりないですか?

• 8月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなのですね❗️吐き気もですが、嘔吐すると本当辛いよなぁ〰と💦💦💦
    母子手帳とマタニティマーク❣️❣️お医者さんからゴーサインが出た感じですか❓💕いいなぁ〰😍💕
    私も、心拍確認できたらゴーサイン出るかな❓と思ってましたが、微弱だったからか、まだ出ず😅
    次回、正式にもう一度心拍確認できたら、ゴーサイン貰えるかなと楽しみです❤️💕

つわりは今のところないですよ〰😉ただ、朝ごはんに食べてた納豆が受け付けなくなって💦それ以外は、今のところ食欲も十分あってよく食べれてます❣️❣️

• 8月24日
  • ぴょん

ぴょん

私はまだ嘔吐がないので何とか乗り切れてます!
    母子手帳貰ってきていいよ〜って言われたのですぐ、妊娠届けをコンビニでコピーして今日貰ってきましたっっ!!
    私は6週2日からつわり始まりましたよ😭私は納豆めっちゃ好きで、妊娠前も毎日のように食べてました!今日めっちゃ久々に食べたら相変わらず美味しかったです!

• 8月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

嘔吐がないなら、まだいいですね😊吐き気も辛いですが💦💦
    お医者さんからゴーサイン貰えたんだ❣️❣️いいなぁ〰😍💕
    医療機関で貰った妊娠届けじゃなくてもいい感じなのですね❗️うちの市は、医療機関で貰ったものをって書いてあって…😊早く貰いたいです❣️❣️❣️
    6週2日からかぁ💦うちもそろそろ⁉️いや、赤ちゃん無事に育ってくれたら、つわりはなくていいです💦💦
    納豆大好きなのですね💕いいことだ〰😉

• 8月24日
  • ぴょん

ぴょん

私の住んでる市のホームページにPDFが載ってたのでそれをコピーしました!書いてから行った方がいいスムーズでしたよ!
    約1時間くらいお話聞いてたんですが、途中気持ち悪くなってしまいなかなか話が頭に入ってこなかったのが事実です。母が一緒に行ってくれたのでめちゃめちゃ助かりました🙏
    つわりないのが1番いいですよね🥲🥲

• 8月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

ホームページからコピーしたのですね❣️なるほど〰💡
    1時間も話してたんですか⁉️いろいろ聞いておかなきゃいけないこととかたくさんあるんですね〰😉
    お母様、一緒に行ってくれてよかったですね〰💕😊
    本当❗️つわりないのが一番いいですよね😉

• 8月25日
  • ぴょん

ぴょん

昨日から吐きづわり始まってしまいました😭きつい🥲🥲

• 8月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

吐きづわりかぁ💦💦💦それは辛いですね😭💦💦
    大丈夫ですか❓お仕事はお休みされてるのかな💦辛い時期だと思いますが、食べれるものがあったら少しでも食べて、水分補給はできるだけしっかりして、ゆっくり休んでくださいね😉
    私ももしかしたら…と思いつつ、今日は、昼食も完食❣️+ちらし寿司の余りをおにぎりにしてもらったものをパクッと食べました笑 食べること大好きな私なので、このまま持続してほしいです❤️💕

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

がっつり風邪をひいてしまい、仕事は休んでいます。
    つわりの中まだ働いてないので仕事に行くのが怖くなってしまってます💦💦

私も6週1日まではほんとに何も無くもしかしたらつわりないタイプ?ラッキーと思ってたのも束の間でした、、、。私も食べるの大好きなのに辛すぎます。さっちゃんさんはつわりないといいですね👍

• 8月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

風邪かぁ💦💦風邪薬も飲めないし、それに加えて吐きづわり…とても辛いですね😭💦💦
    仕事は体力仕事になるし、本当無理しない方がいいです❗️行ったら働く以上、どうしても多少の無理はしてしまうと思うので💦💦
    そうなのですね‼️突然現れるんだ💦💦💦私はないことを祈りたいです💦

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

まだつわり始まって1週間なのに既に頃折れてます、、、
    泣きそうになる😭😭

• 8月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

吐きづわりは辛いですよね😭💦💦想像するだけでもキツそう💦💦💦
    今は辛いと思いますが、旦那さんに助けてもらいながら、何とか乗り越えてください💦💦💦
    その間、赤ちゃんも頑張って育ってくれてると思うので!ぴょんすけさんもファイトです‼️💪

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

旦那に頼りっぱなしです💦💦
    いつか終わると思ってても既に辛すぎて😭

• 8月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

旦那さんがいろいろ助けてくれるなら有難いですね😊✨全然頼っちゃって大丈夫🙆‍♀️たくさん助けてもらってください💕
    吐き気との闘い…想像しただけで恐怖です💦💦💦今は安静第一であまり無理しないでくださいね😉

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます。
    弱い自分がほんとに嫌になって泣いてばっかりです、、😭😭

• 8月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

弱いだなんて…💦💦赤ちゃんをお腹の中で育てているだけでもすごい尊いことだし、今は赤ちゃんのために安静にすることが仕事‼️と思って、辛いとは思いますが…無理せずゆっくり休んでくださいね😉
    赤ちゃん産まれたらお世話で大変になるし、今は思いっきりご主人に甘えちゃってください😊🎶

• 8月27日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます。
    今日は朝から割と調子が良くうどんとかをスルスル食べていて、母が来てくれたので主人と車で家に送った帰りにきもちわるくなり、、結局帰って速攻洗面台で吐いてしまいました💦💦💦

• 8月27日