※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
妊娠・出産

妊娠41週3日目で超過し、来週入院予定。生活保護受給中で助産施設入所制度を利用。初めての市立岸和田市民病院で出産し、促進剤費用が心配。同様の経験をした方の費用について知りたい。

只今妊娠41週3日目で超過してしまうので
来週までに陣痛等なかったら来週検診した後
そのまま促進剤で進める形で入院予定です。

現在コロナの影響で生活保護受給していて
助産施設入所制度利用で出産に挑みます。

この生活保護受給しつつ助産制度も利用して
また初めての市立岸和田市民病院で出産することもあったり何より促進剤が初めてなのでその分の費用追加で
病院にお聞きしている大体の金額で足りるのか
とか色々考えてしまいます。

どこの県でもいいので市立市民病院でこの形で出産された方は費用どうだったか参考程度にお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活保護を受給されているなら、
お金は掛かりません。
指定された病院で市内で出産になります。請求書や保護を受けていて、働けるようになったら、返さなきゃいけなくなるので、直接住んでる市町村に聞く方がいいかと…

• ちいママ

ちいママ

そうなんですね!
    一様指定の病院で出産します。
    助産制度の取り扱いの市役所の課に聞いたら、非課税も生活保護も実費負担に関しては病院に聞いてくださいと言われ、病院に聞いたら自己負担は2、3万になるとしか聞いてないので促進剤の場合でもその金額なのかとか色々考えてしまって……💦

やっぱり一番保護の担当の方にはあまり詳しく聞いていないので聞いた方がいいですよね💧

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤しましたが、
    私は12万円の追金しました💦

• 8月15日