※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

管理会社と上階、どちらを信じますか?集合住宅に住んでいます。先日、2…

管理会社と上階、どちらを信じますか?

集合住宅に住んでいます。先日、20〜21時過ぎに凄い音が上からしたので管理会社へ「○時〜○分間、○○のような音がずっとしていた」と連絡しました。
管理会社からは、「上階に連絡しました。どうしても音が出てしまいますが、気をつけますと言ってました。」といった内容の連絡が来ていて、上階の音ではない、上階は否定しているといった内容の連絡は来てません。

何日かして、上階の方とお話する機会があったのですが、「20時以降はここ1年くらい静かにしている」と言ってました。
???管理会社が言ってることと違いますね😅
普通、管理会社から連絡来て、心当たりが無かったら「ウチじゃないです」って言いますよね?

うるさかった音は踏み台昇降をしてるのかと思うような音で、とても「どうしても出てしまう音」とは思えません。
管理会社がテキトーにウチに連絡してきてるのでしょうか?

でも、上階の方が数ヶ月前、「17時以降は静かにするようにしてます」と言ってたので、なんで今回は20時以降って言ったのか疑問ですし、共用部分の私物放置など上階の方の生活ぶりを見ていると、管理会社はちゃんと仕事してて上階の方がテキトーなこと言ってるようにも思います。

皆さんだったら、管理会社と上階、どちらを信じますか?

コメント

わたしは管理会社を信じるかもしれません。すごい似てる状況でしたが旦那が言いに行くとうちは違うとシラを切られたことがあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    シラを切られたって、随分酷い住民ですね💦確かに皆が皆正直者なわけじゃないですからね💧

• 8月13日
りんりん

どちらがとは言い難いですが
私の聞いた話になりますが
上からの音が下に響くのは
斜め上からきこえるものもある
って聞いた事あります💦

あとは自分の経験ですが
以前5階建ての5階に住んでましたが
下からの跳ね返り音?
騒音かなり聞こえましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    私も斜め上の場合もあるって話は聞いたことあるので、「ウチじゃない」って言われる可能性も考えてたんですが…管理会社がそう言われてもウチに教えてくれてないんですかね💧

1階だから、下からの音は無いです。
    お隣さんは0歳のお子さんだから、あんなすごい音は出せないと思うので、隣でも無さそうで😅

斜め上と接してない部屋でも走る音がハッキリ聞こえるので、上の可能性が高いかなって思ってます💦

• 8月13日