※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岐阜県で赤ちゃん向けのベビーマッサージができる場所を探しています。児童館や無料の施設で500円程度の場所を希望しています。検診の1か月前に市で行われる他にも参加したいそうです。

岐阜県に住んでます!

小さな赤ちゃんでも行けるベビーマッサージ
どこかいいところはありますか?

児童館?とかで行われていそうな無料なところがあれば🤣
(500円くらいなら全然かかってもいいんですが)

市で検診の1か月前くらいにあるらしいのですが
他にもあれば自主的に参加したいな〜と😳

コメント

今ってそういうのやってますか?

私も岐阜ですけど、中止のところがほとんどです😂

• ママリ

ママリ

やってないですかね?😂😂

市で開催しているのはあるって言っていましたが😂
    他に調べたんですけど3000円くらいかかるのとか想像以上に参加費がかかるのが多くて😂

ホームページ更新されてたのでたぶんあるかと😀

• 8月12日

退会ユーザー

3000円って高いですね💭
    前住んでたところは無料のものが多かったのにこの辺はいちいちお金取られるのが嫌で上の子のとき以降参加してないです😂何に効果があるのかもイマイチ分からず(笑)

もし見つからなければYouTubeとかでそういうのを見ながらやってあげるのでも十分だと思いますよ!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

分かります😂
    参加させてもらうのに無料のイメージがあってなるべくお金は出したくないです🤣

家でやるのもいいんですけど、他のママさんたちとおしゃべりしながら楽しみたいんですよね😳(こんなコロナ禍に求めることではないかもですが🥲)

• 8月12日
りりか

岐阜県のどの地域かわからないですが大垣市在住なら
キッズピア大垣で無料参加できます😊
(普段は市外の方も参加可能ですがコロナ禍で制限かかってて今は市内在住者のみになってます💦)

• ママリ

ママリ

市内在住者なんですね😳
    近いですが市内ではないです😳

ありがとうございます!

• 8月12日
  • りりか

りりか

お住まいの市にある支援センターとかをまず調べてみるのがいいかなと😊
    本当ならキッズピアでおしゃべりしたりできるんですけどね…

• 8月13日
ゆーしーママ

岐阜市のメディアコスモスのイベントを調べてみると、支援センターなどが企画したものを、たまにやってると思います。行ったことはないですが💦