※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
子育て・グッズ

転勤で不安な気持ち。知り合いや友達がいない土地での赤ちゃんとの生活が心配。地元が遠くなり、最悪な状況。

転勤が決まりました。
赤ちゃん2ヶ月で知らない土地に行くのが不安でたまりません(´;ω;`)
今いる場所も結婚を機に旦那についてきたのですが、パートで知り合いができたり両親学級でお友達ができたりしました。
知らない土地での赤ちゃんとの生活が不安です…
地元がまた遠くなったし、このタイミングだし、最悪です(;;)

コメント

引越し先にも子育て支援センターなどあると思うので探して顔だしてみては?気の合うママさん見つかると思いますよ。

• あみきち

あみきち

支援センター行こうと思っています。気の合うママさんがいたら嬉しいです(´;ω;`)

• 9月23日
あんよ

うちもあみこさんと同じ様な状況で…お気持ち凄く良くわかります💦また一から知らない土地で友好関係を築いたり…不安もありますが正直面倒臭いと言うのもあります😅うちは計画転勤なので一年後なのですが赤ちゃんが小さいうちは大変ですよね💦

• あみきち

あみきち

気持ちわかってくださって嬉しいです!ありがとうございます( ; ; )
    日中は赤ちゃんと二人きり…
    知らない土地…
    不安だらけです…

• 9月23日
あんよ

転勤先が都心なら親子で参加出来るイベントや遊び場など盛り沢山なんですけどね〜😂転勤はやはり気が滅入りますが知らない土地の散策がてら赤ちゃんとのお散歩を楽しみにしてみてはどうでしょうか^ ^

• あんよ

あんよ

ごめんなさい↑のレスです😅

• 9月23日
  • あみきち

あみきち

転勤先は栃木です。
    栃木…どうなんですかね?
    いっぱいイベントあればいいな。
    ホント気が滅入ります😓
    わかって結婚したけど2ヶ月の赤ちゃんがいるのに転勤かよ〜って思ってしまいました(笑)

• 9月23日