※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

経済面で不安を感じています。毎月赤字でパートも休んでおり、周りと比べて余裕がなく悩んでいます。子供の体調が良くなれば心に余裕ができると思うけど、現状でブルーな気持ちです。周りは働いているのに、自分は収入が少なくて悩んでいます。経済面で不安を感じることはありますか?

漠然と経済面で不安になることありませんか??!

毎月赤字だし、4月から始めたパートも今月子供の熱で1度も出勤できてないし周りと比べて経済的に余裕がなさすぎてブルーな気分です😅

子供の体調が良くなって仕事に出勤できるようになれば、なんとかなる!って心に余裕ができるんだけど、無収入&風邪でずっと家に引きこもり生活なせいで気持ちがブルーになりすぎてます😭🌀

周りは共働き正社員、パート扶養内でもガッツリ働いてる
でも自分は毎月食費分くらいしか収入がなくて余裕がない🥵なんてことを夜中朝方までずーっと考えてしまってます😭
みなさんもたまに経済面でふと不安になることありませんか?✨

コメント

かぴばら

すっごい分かります!
私もパート扶養内です😄
貯金も全く出来てないし、今後の事を考えるとすごく不安になる時あります😭😭

• まむ

まむ

正社員なら収入面で文句ないとわかっているんですが、パートでさえ疲労感で家事どころではないです😭
    子供が小さいうちはお金があまりかからないはずなのに貯金ができないということに絶望😂💔
    ママリで検索すると余裕のある方ばかりで心折れます😂

• 8月10日
  • かぴばら

かぴばら

共感です!私も週3パート6時間働いてますが疲れ果ててます😂
    お金は心配ですが、正社員だと自分がキャパオーバーになりそうで…😱⚡️

結局世の中お金あるに越したことはないですよね😂笑

• 8月10日
ママリ

正社員共働きです😅

下を6ヶ月から預けて働いていたのですが、下が風邪ひくと上がもらいの繰り返しで出勤できなくて焦った事があります💦

しかも収入より保育料の方が高い😅

上が小学校入学してから全く風邪をひかなくなって移し合いがなくなったので何とかやれてますが正直毎月不安しかないです💦

• まむ

まむ

小さい時期は休んだり、プレッシャーの中大変そうですね😩尊敬です!

正社員だとボーナス、退職金など先々のこと考えると安心感ある気がします✨
    私は正社員できる自信がないです😭🌀

• 8月10日
もんしん

私もパートで、平日4時間ほど働いてます。
子供は幼稚園の年長、年少です。
子供の体調が悪いと、突発でも元気になるまで休ませてもらえるのでありがたい職場ですが、休むと手取り減る~といつも悲しくなります。
増員要員で採用してもらったので、別にいてもいなくても?的な感じです😅
他のパートさんは皆さん10歳以上上で、お子さんも上は高校生、小さくて小4です。
バリバリ働かれてて羨ましいと思ってしまいます。

最近の出来事ですが、夏休みの預かり時、幼稚園の関係者どなたかがコロナにかかったらしく、娘は濃厚接触者になり検査、陰性でしたが2週間健康観察期間で登園できず、今月9~15まで夏季休暇で休み、私は半月も休んでの出社になります😅
コロナだからしょうがないんでしょうけど。

今はしょうがないと思うしかないですよね。
そして小学生までが貯め時とも聞くし、節約しながら頑張るしかないですよね💦