※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

ワコールの産前、産後用骨盤ベルトを使っている方いますか?トコちゃんベルト2と迷っています。寝る時も付けていますか?必要かどうか気になります。経験のある方、教えてください。

ワコールの産前、産後用骨盤ベルト使っている方いらっしゃいますか??
8ヶ月で腰が痛くなってしまい、購入を検討していますがトコちゃんベルト2と迷っています^^;

産前に腰痛とできれば切迫予防になるものと、産後1ヶ月くらい骨盤を締めるのに使いたいです☺️

また、こちらは寝る時も付けていますか?
ほぼ寝たきり&在宅勤務で座っている感じなので必要かどうか気になります!

ワコールのでも、トコちゃんベルトでも何かわかる方いらっしゃれば教えてください!✨

コメント

ママリさんさん

ワコールのは使ったことありませんが、ピジョンの似たような形のを持ってました。
友人からトコチャンベルトもお下がりで貰ったので両方使いましたが、トコチャンが最強です!
ワコールのがどれくらいの強度か分かりませんが、私が持ってたのは伸縮性があって固定するにはちょっと物足りなくて。
ちなみに、産前の腰痛予防はワコールの腹巻きを付けてました。
トコチャンは産後のみ、寝るときも含め一日中付けてます!

• 🐼

🐼

トコちゃん最強なんですね!!

寝る時も付けれるのは魅力的です✨迷います😭

コメントありがとうございます☺️

• 8月10日

1人目から愛用して、2人目の妊娠後期の今3つ目です😂
妊娠初期〜産後半年までつけてました!寝る時は外していました。
産後は、これなかったら歩けませんでした笑笑

• 🐼

🐼

ワコールの使われてたんですね☺️
    しかも3つ目!!すごいです✨

締め付け感は結構ありますか??
    見た目的にトコちゃんよりワコールの方がいいな〜と思っているので気になります・・🥺

• 8月10日

退会ユーザー

さすがに毎日つけて使用期間が長かったので、くたびれてきたので、買い替えました!
    確か、ギュッと締め付けすぎも良くないんですよね。でも私はギュッとしてます笑笑

• 8月10日