※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

静岡市葵区の千代田小学校や、その学区内、東中学校学区内の治安や評判…

静岡市葵区の千代田小学校や、その学区内、東中学校学区内の治安や評判など分かる方いらっしゃいますか?
市外から静岡市への引っ越しを検討しています。
皆さんは引っ越しをするときに、学校ナビで変質者情報が出ている地域は避けますか?
気になる物件があれば気にしませんか?

あともう1つ、千代田幼稚園、竜南こども園、長沼こども園、上土こども園の評判や、こういうところがいいよー♪などあれば、ぜひ教えてください!
宜しくお願いします。

コメント

ままり

千代田小学校は良い意味でごく普通の小学校だと思います。
近くでいうと横内の方が人気かな?という感じです。

東中学校は人数多いマンモス校です。近くに住んでいましたが、文武両道なイメージです!

変質者情報は悲しいことにほぼどこでも出る可能性ありますし、異常に多いエリアで無ければ気にしません。
市内でも治安良いとされているエリアでも声かけなど情報が上がっているのが現実です💦
私はどちかというと登下校時に死角になる道があるか、街頭の明るさまたは有無、などを気にします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

千代田と横内だと、横内小学校の方が人気なんですね😳
    横内小学区内とかも色々物件見てるので参考にさせていただきます!
    そして、東中学校はそんなに人数多いんですね!

確かに、変な人はどこにでもいますもんね💦
    それより死角や街灯というコメントを読んで、確かに!と思いました。
    市外から家探しをしている関係で、それぞれの地域の夜の暗さとかが全然分からず、その点どう調べようかと悩んでいます😣

• 8月11日
  • ままり

ままり

横内は体育に力を入れていて児童一人一人のマイボールがあります🏐お友達が通っていて見せてくれました。
    小さい頃から楽しく運動させたい親御さんに人気なのであのエリア近辺だと横内に通わせたくて物件選びされている方もいると思います😄

道の死角は現地に行かないと難しいですもんね💦お願いする不動産屋さんが決まっていたら夜道の暗さや歩道幅など確認お願いしてみるとか、街灯くらいならGoogle mapとかで調べたりとかですかね🤔

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人1人マイボールがあるんですか!?凄いですね😳
    横内小学校に通わせたくて物件選びしてる方がいるくらい、人気なんですね♪

夜道の暗さを確認してもらうのは大事ですよね!
    お願いしてみます😊
    街灯は確かにGoogleでも分かるかもと思ったので、Google見てみようと思います!

教えていただき、ありがとうございます💓
    葵区と駿河区エリアで色々検討しているので、教えていただいたことを参考に調べたり考えたりしてみます!

• 8月14日
ゆうちゃん

治安は悪くないです😊
私は住んで7年🏠上の子今年小学校に上がりましたが通学も大通りを歩くので危ない事もありません。(私が住んでる所が死角になる所じゃないので安全なのかな?)

千代田幼稚園の評判も前に比べると凄い良いって聞きます〜☺️‼️
上2人を満3歳で入れたかったのでとこは幼稚園に入れましたが後悔しました😭💦💦

不審者情報は毎日届きますが千代田学区だけではないので💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治安は悪くないと聞き、安心しました♪
    ですが、幾つか物件を見てるんですけど、大通りに面してない物件も多く…夜中の車やバイクの音がうるさくないメリットはあるんですが、歩行者の道はやや狭めの白線のところも多いので、そこが気になっています。。
    確かに大通りだと安心ですよね!

とこは幼稚園に入れたことを後悔されている理由を、もし宜しければ聞いてもいいですか?
    (後で削除してもOKです!)

千代田幼稚園の評判、今はいいんですね♪

• 8月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

とこは幼稚園はオススメしないですー😭🙏💭
    上の子の時にこども園になったのですが、野放し状態?ちゃんと見てる?って疑問になる程ですし、教育にチカラを入れてて礼儀正しい子に育つと聞いていただけにビックリです。保育園の延長な感じで、、、。
    行事やらも凄く減りました(コロナ関係なし)
    色々と経費の値上げなども。

3人目入れるなら横内か千代田か静学かな〜なんて思ってます☺️‼️

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

野放し状態なんですか😱!?
    1人1人をきちんと見て対応してほしいから、野放しは嫌ですね😭

横内か千代田か静学で次は検討されてるんですね♪
    教えていただき、ありがとうございます💓
    今、色々と検討しているところなので、教えていただいたことを参考に考えてみます!

• 8月14日