※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水が続いています。薬を試しましたが治らず、小児科にも行きました。まだ改善せず、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐで2歳になる息子がいます。
今まで、鼻水が長引くことがなかったんですが‥
ここ1週間以上鼻水がでています。
咳や熱はなく、本当にただ鼻水だけなんですが💦
初めの3日、4日くらいは薬局で売っている
鼻水に効くシロップを飲ませていたんですが
なかなか治らなく、
小児科に連れて行き、薬を処方してもらい
飲ませていました。
ですがまだ治らなくどうしようか迷っています。
皆さんでしたらどうされていますか?😔

コメント

お餅☺︎

鼻水や咳の時はとくに耳鼻科へ行きます(o^^o)

• 5児のmama

5児のmama

治るまで通いますか?💦

• 9月23日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

娘は鼻炎アレルギーで中耳炎になりやすい為、治るまで通います。
    ですが、こんなに気にならないようであれば薬を処方して頂き、その薬で治まってきたら自己判断で病院へは行かないし薬もやめます。
    続いているのであれば相談だてらに行ってみてはどうでしょうか?小児科の薬では治りにくいという説も聞いたことがあります。

• 9月23日
yuu

うちも鼻水と咳で小児科に行きましたが全然治らず耳鼻科で鼻水を吸ってもらい吸入して薬を飲ませたらすぐに治りました!

• 5児のmama

5児のmama

治るまで診てもらったほうがいいですかね?💦

• 9月23日
  • yuu

yuu

耳鼻科でもらった薬で少し様子を見てそれでも良くならない場合はもう一度診てもらった方がいいと思います!

• 9月23日
♡k&k♡

私の娘も鼻たれで、最初は小児科に行きました。ですが全然治らず…。耳鼻科に行き耳をみてもらうと中耳炎になっていることがわかりました(^_^;)小児科では鼻も耳もみてもらえないので、一度耳鼻科でみてもらったほうがいいかと思います!鼻水も吸ってもらえますし。早く治るといいですね🌟