※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
お金・保険

楽天クレジットカードの姓名変更手続きについて相談です。姓が変わって半年以上経ち、カードは使えていますが手続きをしていません。姓名変更の手続きをされた方、どのようにされましたか?

楽天クレジットカードを使っているのですが、結婚で姓が変わったのに、ネット上の引き落としなどでちょこちょこいろいろな支払いがありカードが切り替わる間支払いができなくなると思うとタイミングが掴めず姓名変更の手続きをまだしていません。
(ちなみに姓が変わってから半年以上経ちますが未だにカードは使えています。)

カードが使えていてもそろそろしないといけないと思っているのですが…他に姓名変更の手続きをされた方、どのようにされましたか?(^^;

コメント

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

名義変更せずに新しく作り直してから、変更かけましたよ(⌒▽⌒)

その方がやりやすいので!( ̄^ ̄)ゞ

だから、ポイントなどは、
しっかりと使っときました( ̄▽ ̄)

• ひよ子

ひよ子

そのような手があるのですね!
    しかし、ランク?が少しもったいない気がしたので、そこも踏まえて検討したいと思います(^-^)

• 9月24日
yaya24

あたしも楽天カードをメインにしていて名前が変わっての変更のタイミングがなかなか難しく結局1年後に変更しました。

あたしがしたのはまず定期的にカードで支払いされる項目を全てあげていつ支払いかをチェック。
口座も名義変更したのでその届出変更に使う用紙をあらかじめ送ってもらい、支払いが終ってすぐに変更届を出しました!
出してその届出用紙が向こうにつくと今お持ちの楽天カードは使えないので気を付けてください!

なので次の新しいカードくるまで楽天カードなしでバタバタしましたね😅

なるべくサブのクレジットカードを用意しておくといいと思います!

• ひよ子

ひよ子

やはり一時的に使えないとなるとバタバタしますよね😭
    参考にさせて頂きますね!ありがとうございます(^-^)

• 9月24日