※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
雑談・つぶやき

無知なので情報が欲しいです🐥なにか趣味がほしいなど、以前から興味があ…

無知なので情報が欲しいです🐥
なにか趣味がほしいなど、以前から興味があった〈レジン〉をやってみようかと‼︎
ピアスとヘアアクセが作りたくて、子供にも作ってあげられるかなと😋
材料を揃えるのに、ネットで一通り揃ってるセットを買った方が楽なのか、必要な物だけ揃えた方がいいのか(100均にも材料が売ってますよね)⁈
レジンで使うライトが付いているセットがお得な気がするし‼︎
レジンやっているママさん‼︎材料はどのように揃えていますか‼︎
教えてください🙇‍♀️

コメント

ます

多趣味ですがレジンはやったことないので参考程度にしかならないと思いますが。。。
同じくライトが必要なネイルをセルフでやってます。

無知なのならキットが良いですよ。

個別で揃えようとすると相性調べたりするのも最初は大変です。
キットならそのキットでなら問題なく作成できるアイテムが揃ってます。
必要になってから必要なものを買い足せば良いです。

• sami

sami

お返事ありがとうございます‼︎
    初めてなので最低限の材料とライトがセットになってる物を買ってみようと思います😊

• 8月8日
やま

レジンは安かろう悪かろうなので液やライトを買うならあんまりダイソーはお勧めしません⚡️
最初ならキットもありだと思いますが,私はあんまり使わないやつがたくさん入ってて結局半分はメルカリに出品することになったので
どんなものをはじめに作ってみたいかかんがえてから、小さいセット内容を見て買う方がいいです!!

大容量お得とか書いてあっても
大半は使わないで終わることが多いので…💦

個人的には、ライトとレジン液とがセットでお得なのをネットで買って
シリコンモールドや,ミール皿はダイソーで調達する
がいいかな,と思います!
封入するラメなんかもダイソーで十分揃います!
とにかくレジン液とライトをケチらない!ですね🤣

楽天とかにあるお店でグリーンオーシャンのまさるの涙がめっちゃ安いし綺麗なのでかなりおすすめします!

• sami

sami

お返事ありがとうございます‼︎
    まさに大容量お得意セットを買おうかと思ってました🤣
    ライトとレジン液がセットになってる物を買って、あとは自分好みの材料を揃えようと思います😻
    ダイソーにシリコンモールドやミール皿が売ってるのを知らずびっくりです😲✨
    グリーンオーシャンのまさるの涙検索して見ましたが、凄く良さそうなレジン液ですね🤗

• 8月8日
  • sami

sami

レジンでアクセサリーなどを作る際に何か参考にした物はありますか⁈(雑誌や作り方が載っている物)
    独学な感じで始めましたか⁈

• 8月8日
  • やま

やま

独学ではじめました!
    たまにどうしてもわからない時はYouTubeなどを参考にしました😁!

• 8月8日
  • sami

sami

YouTubeがありましたね🤗
    独学&YouTubeで頑張ってみます✨

• 8月8日