※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊婦糖尿病疑いで2回目の検査になったのですか、甘い物食べ過ぎでしょうか?😅毎日ストレスでアイスは食べてます。

妊婦糖尿病疑いで2回目の検査になったのですか、甘い物食べ過ぎでしょうか?😅
毎日ストレスでアイスは食べてます。

コメント

ママリ

入院してインスリン投与とかになったら悲惨なので糖質制限守った方が良いかと思います😔

アイスもガリガリ君と氷系なら少しは大丈夫ですが、チョコレートやバニラなどのアイスはやめたほうが良いです😓

アイス以外に炭水化物・ジュース・お菓子・フルーツも禁止ですが、摂られていませんか?

マママリ

甘いものに限らず糖質の摂りすぎなのだと思います。(炭水化物など)
私も妊娠糖尿病になりました。
出産すれば妊娠糖尿病は治りますが、将来糖尿病になるリスクが高いようなので
今のうちに食生活見直した方がいいよ、というサインだと何かで見ました。
直近の食事ではなく、ここ1ヶ月から2ヶ月くらいの食事の影響が出る数値みたいなので、急に食事制限したからといって結果は変わらないっぽいです。
低糖質を意識して食事に気をつけていくしかないと思います。あとは、運動ですね。

りさ

甘い物大好きなので気をつけたいと思います!
体重は平均以下なんですか💦
一人目の時は引っかからなかったので子育て、仕事のストレスですね😭コメント有難うございました😀