※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

指しゃぶりでミルクを吐くことについて相談。指しゃぶりが激しく、ミルクを大量に吐いてしまう。対策としてミトンをつけて様子を見ることを考え中。同じ経験の方いますか?

指しゃぶりでミルクを大量に吐きます。
生後4ヶ月で最近指しゃぶりが激しくて、奥まで突っ込んじゃうみたいでオエッとなりミルクを大量に吐いてしまいます💦

さっきは仰向けのまま口の中にミルクが溜まった状態になってて慌てて横向きにしたら大量に出てきました💦
機嫌もよく熱もないので良くあることなのかな?と思うのですが夜中寝てる時にやったとして気付けなかった時が怖いです💦

とりあえず今夜はミトンをつけて様子見しようかなと思ってますが…

同じような経験された方いますか?😢
指しゃぶりで吐くのは良くあることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘はよくあります😭 指しゃぶってたり加えてたりすると、おぇっておっさんみないな声出してミルク飲んだあとは履きます😢 大量に履いてから怖いのでミルク後は指を口に入れさせないようにしてます😓 ミルク飲んでないときも、オェってやるんでほんと恐ろしいです😓

  • riri

    riri

    ありがとうございます!
    やっぱりミルク飲んだあとは吐きますよね…💦
    さっき吐いてしまって今寝てるしミトンつけてるから大丈夫ですよね…😢
    見てない時に仰向けのまま吐いてたら…と思うと怖くて眠れません😭😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

吐きます😓 大人も指奥まで突っ込むと吐きますもんね😭
ある程度時間たてば仮に突っ込んだとしても大量に吐くことはないと思いますよ😊 ミトンつけてれば突っ込むことないですし安心ですね!私の娘は寝てるときは突っ込んだことないのであまり気にしたことなかったです😂 もし心配ならしばらく授乳クッションなどで頭を高くした状態で寝かせてあげたり横向きで寝かせてあげれば安心かもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません!新しくコメントのところにコメントしてしまいました!上のはじめてのママリです!😭

    • 8月5日