※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔周りのポツポツ対策に、乳児湿疹用の石鹸やスキンケア品をおすすめします。お風呂で顔も石鹸で洗うことが良いです。沐浴後はミルふわで保湿しましょう。

最近顔周りにポツポツができてきました。
汗をかく時期なので、これ以上ひどくなるのはできるだけ避けたいです。
乳児湿疹だと思うのですが、何かおすすめの石鹸やスキンケア品はありますか?
また、沐浴、お風呂の時に石鹸で顔も洗った方が良いのでしょうか?
今は、お湯で流して、ミルふわで保湿しています!

コメント

産院では顔は石鹸つけないって教わったんですが、うちの子も湿疹出てきてアラウのソープで洗ってみたらすんごく綺麗になりました🛁𓈒 𓂂
保湿はピジョンのを使っててその後しっかりワセリンを塗っています!
そのおかげかほんと出来なくなりました!

はるmama

産院ではガーゼで拭くだけだったのですが、息子も乳児湿疹が酷かったので病院に行ったところベビー用の石鹸とかボディソープで洗ってあげて〜と言われそれからは綺麗になりました!
でもやっぱり1番は病院から貰った塗り薬や保湿剤が効くな〜と思ったので可能であれば受診してもいいかもです☺️

まる

うちも、乳児湿疹が酷くて、4ヶ月検診では、肌を指摘されてしまいました😢
アトピタを使っても、ヴェルダを使っても、酷くなっていく一方で、炎症になっていきました😢
たまたま、ジョンソン&ジョンソンのすこやかナチュラルローション🌲に変えたら、うちは一週間ほどで治り、今もずっと使って肌を健やかに保てています!

肌質にもよると思いますが、敏感肌用で色々試されても良いかと思います😁

はじめてのママリ

産院では1ヶ月は、何も塗らなくていいと言われたのですが、何も塗らなかったら、湿疹がでてしまったのでお風呂で泡ででてるくベビーソープ顔も洗って、アトピタのベビーローションを顔や体にベタベタになるくらいぬったら、きれいになりました😄