※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が1週間前から下痢。薬をヨーグルトに混ぜていいか迷っています。ベビーダノンを食べさせています。整腸作用があるか心配です。

よくわからないので教えてください😹

生後7ヶ月の息子が1週間前からずっと下痢をしています😭毎日です😭

薬をあげる際に、粉薬なのでヨーグルトに混ぜてあげていいと薬剤師はいい、お医者さんはヨーグルトはやめた方がいいといいどちらが正しいのかわかりません😵‍💫

整腸作用があるのか、また食べさせるとますます下痢になるのか、どちらなのでしょうか、、

ちなみにベビーダノンを食べさせています😹

コメント

初めてのママリ🔰

離乳食に混ぜるのは
ダメなのですか🙂?
わざわざ ヨーグルトであげなくていいかと思います🥺

• みー

みー

甘い粉薬なので、離乳食に混ぜてバレると食べなくなるので離乳食には混ぜないでくださいと言われました😭

• 8月4日

我が家はよくバナナペーストに混ぜてしれっとあげてましたよ☺️

• みー

みー

バナナペーストいいですね😊🍌教えて頂きありがとうございます🥲

• 8月4日

退会ユーザー

こないだ整腸剤出たときに、しれっと混ぜました!薬剤師さんもいいね!って言ってたのでありなんだと思います!

整腸剤はお湯でも完璧には溶けないので厄介です💦

• 8月4日