※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

左の乳首に白いニキビのようなものができて、母乳が出ない状況。授乳時に左胸が張り、痛みを感じる。セルフケアで対処法を教えてください。

白斑?だと思うのですが…
左の乳首に白いニキビのようなものができました😢

現在授乳は、午後のお昼寝前と夜寝る前の2回です。
張っていて痛かったので今朝離乳食後に飲んでもらいましたが、全くよくなりません😭

白斑の部分だけ母乳が出てこなくて、左胸の上側だけガチガチになってます。

セルフケアでできることがあれば教えてください😭🙌

コメント

おむこむの母

私もよく白斑できます!

ピュアレーンなどを塗って、乾燥させないのと、
これはあまりしない方がいいと思いますが、私は白斑に消毒した針を軽く刺し、詰まりを解消してます😖
あとはお金はかかりますが母乳相談室でマッサージしてもらうとかですかね!

  • みー

    みー

    初めてできましたが、痛いですね😢
    針ですか!??
    どうしようもなくなったらチャレンジしてみます😭

    • 8月4日
ユウ♡

白斑ができたとき、お風呂に使って絞って母乳を出してを続けていたら白斑なくなりました!何回かやってなくなったので効果あると思います!
やって良いかダメかかわからないですが!

  • みー

    みー

    あっためたほうが効果あるんですかね?
    さっき絞ってみたんですが、白斑のところからはほんの一滴しかでませんでした🥲
    根気強くやってみます!

    • 8月4日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    あっためた方が良いかはわからずすみません💦
    絞る角度とか色々変えてもダメですか?
    助産院がやってる母乳外来でおっぱいケアとかもやってもらったことあるんですが、タオルを当てて色んな角度から自分がやるよりも強めにぎゅぎゅと絞ってくれてましたよ。

    • 8月4日
  • みー

    みー

    マッサージして娘に飲んでもらったら開通しました!
    とりあえず張りがとれてきたので痛みも和らぎました!
    ありがとうございました😭😭

    • 8月4日