※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

搾乳器買うなら電動か手動どちらが良いですか?あとオススメだよっていう搾乳器あったら教えてください🙇‍♀️

搾乳器買うなら電動か手動どちらが良いですか?
あとオススメだよっていう搾乳器あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

私はピジョンの手動使ってました!
友達からは絶対電動がいいよ!と言われていましたが、産後どれだけ母乳が出てくれるかわからなかったので💦
手動は慣れるまで難しくて、かなり手が疲れるし、時間もかかりましたが、1日1〜2回搾乳していただけだったのでそこまで苦じゃなかったです☺️

rin

ピジョンの電動で、母乳アシストという据え置き型を使ってました!
強さをダイヤルで変えられるのが良かったです。パーツも公式サイトに売ってるので、汚破損しても買い換えられます。あと掃除はしやすいと思います

• rin

rin

最初直接お乳から吸えなかったので、二ヶ月くらい1日6回以上使いました。手動だと手がきつかったと思います。その後は直接お乳から吸えるようになっていって回数減り、胸が張って痛い時、詰まりかけのときに使いました。

• 8月3日