※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクを飲んだ後げっぷをさせると吐くことが心配。離乳食も吐いてしまう。体重増加も悪い。対策方法が知りたいです。

はじめまして。
9ヶ月の娘が娘がいるのですが、
ミルクを飲んだ後げっぷをさせる時に吐くことが多く毎回ではないのですが、ほぼ毎日あり、心配で、、

離乳食を食べた後少し時間をおいてミルクを何度か間にげっぷをさせながら飲ませているのですが、大量に離乳食も一緒に吐いてしまいます。

9ヶ月にらなってから頻繁に吐くようになって、、、
離乳食もまだ7ヶ月の頃に食べていた柔らかい7倍がゆなどにして、3食、食べさせています。

体重の増えも少し悪くて....

みなさんはどうでしょうか
またなにか対策方法などありましたら教えてください。

コメント

ぴよ

食べ過ぎは考えられませんか?内臓に負担がかかってしまっているとか。もし3回食になってからだと、量を減らすか回数を減らして様子を見てみてるとこの原因かもしれないですね。
この時期になると動きが多くなるので体重はあまり増えなくなるそうですよ。うちは動きすぎて横ばい…一時は減りました(´Д` )元気で機嫌が良ければその子のペースだから体重は気にしなくてもいいと栄養士さんが言っていました。

• せれな

せれな

コメントありがとうございます!
    やはり食べ過ぎなのでしょうか...
    この間熱を出して病院に行って
    熱の原因はわからずだったのですが、
    その日のうちに熱も下がって、
    もしかしたらそれも原因の一つなのではないかといろいろ考えてはいたのですが..。

げっぷも前より
    気持ちよくガフッとではなく、あまり上手に出せなくなっていて....

いったん、
    少し食事量を減らして様子見てみます。

ありがとうございます!

• 9月21日