※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目の周りに湿疹と目やにが出ています。受診が必要か悩んでいます。受診する場合、小児科、皮膚科、眼科のどこがいいでしょうか。

生後1ヶ月と10日の赤ちゃんですが、一昨日から目の周りに乳児湿疹らしきものが出始めて、昨日からは黄色のネバネバの目やにも出ています。

湿疹は受診するレベルでしょうか😓湿疹が目の周りだけなのでちゃんと石鹸で洗えていないかもです💧
目やにも出てるので乳児湿疹じゃないのかな?とも思ったり…

また、受診するなら小児科、皮膚科、眼科?どれがいいでにょうか🤔

コメント

ひろぽん

湿疹だと塗り薬もらうと早く治りますよ。痒くて掻いて目やにが出てるのかもしれないし。
私だったら皮膚科かな。小児科だと咳や鼻水の子供がいてうつると嫌なので。

• たま

たま

ありがとうございます😊今RS流行ってますし皮膚科の方がお薬も確実にもらえて安心ですね👌✨

昨日少し改善してきたので受診せずに様子見てみます☺️悪化したら皮膚科かかりたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月3日