※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のスマホ支払い名義を切り離す方法について相談したいです。

スマホの支払いについて…

モラハラ夫から逃げる予定(というかもう弁護士とは手を組みました)
なのですが
部屋も決めて
あとは時期を伺ってすぐ出れるのですが
スマホの支払いがネックです。

というのも
旦那のスマホの『利用者名』は旦那なのですが
『支払者名』は私なのです。
(新婚当時旦那は携帯会社のブラックリストに載っていて、多分今も載ってる為。)

docomoで、カードも作っており
旦那は家族カードを持っている状態です。

出ていくならば何とかして契約名義を切り離さないと
別居期間中は旦那が使えば使うほど
私が支払うことになってしまうという…

…ないですよね、切り離す方法なんか…(´TωT`)

コメント

出ていってから離すのはむりなんでふか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…なるほど…
    まぁそれもそうですね!
    盲点でした‪💦
    『出ていく日に全て終わらせないと』って思ってたからですね(´;ω;`)

『利用者からの委任状を貰うか
    電話で確認させてもらう』
    ってショップの人には言われたんですが
    激昂されたとしても
    出ていってしまえばこっちのもんですもんね!

ありがとうございますっ!
    視野が広がりました"(ノ*>∀<)ノ

• 7月31日
てまりまりまり

一括請求を切り離すって確か出来たと思いますけど…家族割りとかそういうのに入っているのだとちょっと難しいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…家族割…入ってます(´;ω;`)
    要らんことしてましたー(´;ω;`)

• 7月31日
優龍

契約者が
奥様なのなら
解約したら良いのではないでしょうか?

利用者の許可って要るんですか?
カードも
家族カードを無効にすることは
出来ないんですか?

さくらママ

カードに関しては利用停止の相談されてみてはいかがでしょう?
家族カード無くしてしまったから止めて欲しいと!できると思います!

携帯に関してはドコモに問い合わせてみてはいかがでしょう!

ママリ

他の方も仰ってますが、利用者旦那、契約者質問者様で良かったですよ‼️
勝手に解約出来るんで😉
解約されたことに怒って最後の月の利用料や解約金は支払わないと思いますがそれさえ払っておしまいです!
あと、家族カードも同様にカード一旦解約しちゃえばいいんですよ😉全ての権限はこっちです😉
ちなみにショップ店員です😉

はじめてのママリ

旦那さん利用のケータイは契約名義が旦那さん、利用者旦那さん、支払いは一括請求で代表番号の名義はトピ主さんってことですか?
それであれば一括請求代表者が一括請求の廃止したら大丈夫です。
支払いがバラバラになるので、自分のだけ設定すればOKです。
ファミリー割引もやめたければ、ファミリー割引の代表者がグループの廃止手続きもしくは子番号が抜ければ大丈夫です。
一括請求の代表番号の名義と旦那さん利用ケータイの名義によるので、、
ドコモのDCMXカードであれば、カード本会員の申し出で家族カードの解約できます。

あき

とりあえず、出ていく前日の夜中とかにカードをハサミで切って使えなくして出ていってから利用停止したらどうでしょう?

あと、携帯の支払いは支払っている人が主となったと思います🤔

それか面倒くさいから名義人もはじめてのママリさんにしたいとか何とか言って統一してしまうかですね!

よー

他の方が回答しれくれていますが、あくまで利用者ではなく契約者名義が誰かなので利用者はあまり関係ないです💡‬
ブラックリストであれば主様が契約者であり、dカードも主様が本会員でご主人が家族カードということですよね?
であれば、家族カードはセンターに電話すれば家族カードだけやめることできます。
自分の分は引き続き使えるので、カードの心配はいらないです✨
ケータイの支払いは、最近引き落とし口座必須のため請求書払いは可能か確認必要ですが、一括請求やめてご主人の支払いだけ直接請求書送って自分で払ってもらうようにしてもらえると一番理想な気がしますね😣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!(´;ω;`)
不安が晴れました!!

出ていく日にカードも携帯も解約します!
違約金と日割り換算の使用料は相手に弁護士通してでも払わせますっ!(´;ω;`)