※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市内で、車で20分以内の小児眼科を探しています。3歳児検診で眼科券をもらい、片目ずつの検査ができるか心配。子供に慣れた病院で予約や混み具合を知りたい。

岡山市で小児眼科を探しています!
出来れば高島くらいから車で20分くらいの範囲で希望です。
3歳児検診の際に視力検査がうまく出来ず、4歳の誕生日までに眼科で使える券をもらいました。
娘はちょっと発達がのんびりで、片目ずつの検査が病院でできるか不安です。。
病院嫌いもあるので、子供の対応に慣れている所を探しています。
予約が可能かどうか、混み具合などもわかれば教えてもらいたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の回答ではないのですが…スポットビジョンスクリーナーがある病院をおすすめします。生後6ヶ月から視力検査ができる機械です。
スポットビジョンスクリーナー 岡山で検索したら置いている病院のホームページがいくつかでてきたのでよかったらみてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スポットビジョンスクリーナー初めて聞きました😳
    これなら普通の検査が出来なくても大丈夫そうですね!
    ちょっと調べてみましたが、比較的近くにいくつか置いてある病院があったので、良さそうなところに行ってみます😊

• 7月30日