※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

岡山市の私立幼稚園やこども園に電話して入園可能性はあるでしょうか?特に人気の幼稚園は難しいかもしれません。

岡山市北区もしく南区の私立幼稚園、私立こども園の教育利用で✖︎になっていても園に電話すると万が一入れる可能性はあるのでしょうか??
津島幼稚園、第一ひかり幼稚園は人気のようでやはり無理そうでしょうか??

コメント

ママリ

園に電話すると空いてる可能性あるみたいです。知り合いが×だったけど、入れたって方いました。

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    まさかの岡山市への引っ越しとなってしまいまして。。

• 7月31日
ママリ

そうだったんですね。事情説明したら、もしかしたら入れる可能性あるかもなので直接電話したほうがいいと思います。

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    転勤による引越しで聞いていた前段階の転勤先からの変更で。。。
    待機児童問題も岡山は聞いておりまして。。

地理も全くわかっていませんが、手当たり次第幼稚園こども園に来週頭から電話かけてみたいと思います。
    今からメンタル崩壊しそうです。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

今の時期は本当に辛いですよね。夏休みに入ってる園もありますし
    岡山は待機児童も多いですが、最近公立の3年保育やこども園もできてるので無事に見つかることを願ってます。

• 7月31日
  • ちー

ちー

わたしも岡山の支店で続けてするので、公立幼稚園は預かりがないため候補から外れてしまい、子供を通わせてあげられる園も限られてくるかと思いますががんばります。
    下の子は認可外にと考えています。

• 7月31日
みき

上の子は年中さんですか?
ひかりも転勤などなら入れることありますよ。あけぼの幼稚園は年少、年中と空きがあるみたいです。

• ちー

ちー

上の子は年少です!!
    北区野田に住むことがほぼ決定しました。
    あけぼの幼稚園今調べました。伸び伸びあそばせてくれそうな園ですね!!うちの子には伸び伸び園があってると思います。貴重な情報ありがとうございます。
    岡山市の方は結構遠方のところから通う人もいるんでしょうか??今は車で5分くらいの2キロ以内の幼稚園に通っていて。。。

• 8月1日
みき

野田だとちょっと遠すぎるでしょうね…。ひかり幼稚園は野田の辺りまでバスがきていますが。預かりだと送迎されるのでしょうが、野田からだと無理がありそうですね。

ちー

やはりとおいですよね。
Googleマップで10キロほど離れていたので!!
毎日の送り迎えの時間のことを考えると。
家から比較的近い公立のこども園は入所可能だったのですが、働くので習い事にも行かせられる時間もないので課外研修や教育面も考えるとやはり私立かなと思っていまして。。。