※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R⌣̈⃝ ♡
子育て・グッズ

上の子は3歳からクリニカキッズを使っているが、早すぎたでしょうか?5歳になる子におすすめの歯磨き粉を教えてほしい。下の子は1歳8ヶ月でピジョンの歯磨きジェルを使っているが、ステップアップした方がいいか教えてほしいです。

今更なんですが上の子わ3歳頃から
クリニカキッズ使ってるのですが
早すぎたでしょうか?😭😭
もおすぐ5歳なんですがおすすめの
歯磨き粉あったら教えてほしいです💭
下の子1歳8ヶ月なんですが
まだピジョンの歯磨きジェル
なんですがステップアップした方が
いいのか教えて頂けたら(´•ω•̥`)

コメント

R⌣̈⃝ ♡

下の子わこれです💦💦

ぶぅあ

歯科衛生士です😌
5歳でしたらうがいも出来るでしょうからチェックアップという歯磨き粉をオススメします😊
クリニカとかはフッ素濃度が低いのでこちらを使って頂いた方が虫歯のリスクは下がります🙆‍♀️
ネットでも買えますし、ドラッグストアでもよく見る商品なので手に入りやすいと思います😊
ただ、少しミントが入っていて辛い!って言う子も稀にいるのでその時はチェックアップジェルを使われてみてください⭐️

• R⌣̈⃝ ♡

R⌣̈⃝ ♡

お返事して頂いたの
    今きずきました😭💭
    すみません。

詳しくありがとうございます😭💕今のがなくなったらこちら購入してみたいと思います☺️!!下の子歯磨きしながら飲みこんでしまうのですが使っても大丈夫でしょうか😭?

• 8月19日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

すいません💦
    お返事今、気づきました😭
    間違えて下に貼ってしまったチェックアップジェルのバナナを下のお子さんにはオススメします!
    こちらはジェルタイプで濃度も高過ぎないのでうがいが出来なかったり飲み込んでも大丈夫です🙆‍♀️

• 8月23日
RRmama

今、このミッキーのやつ使ってますよ!

• R⌣̈⃝ ♡

R⌣̈⃝ ♡

お返事して頂いたの
    今きずきました😭💭
    すみません。

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月19日
atjn0606

ぶくぶくっぺーが出来る様になってからはこういうの使ってますよ🙆‍♀️
3歳よりは全然前です。

• R⌣̈⃝ ♡

R⌣̈⃝ ♡

お返事して頂いたの
    今きずきました😭💭
    すみません。

下の子歯磨き中に
    飲み込まなくなったら
    変えて見ようと思います♪♪
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月19日
ぶぅあ

追加で
1歳8ヶ月のお子さんは2歳過ぎたらチェックアップジェルのバナナをオススメします!
チェックアップの他の商品はフッ素濃度が少し高いので500ppmFのバナナを使われたが良いです🙆‍♀️
5歳でも500ppmFでも問題ないのでチェックアップジェルのバナナを姉妹で使われても良いかなとも思いました😊💓
ちなみに、チェックアップこどもは300円前後でチェックアップジェルは600円前後になります⭐️

• R⌣̈⃝ ♡

R⌣̈⃝ ♡

ありがとうございました😭💕

• 9月4日